ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はティチのCP4を進めてきました。
以下、ネタバレ含まれます。画像も多めなので、一応注意してくださいね…

まず、この説明はかなり端折ってる+記憶に頼ってます(ぇ

まず、冒頭で愛の妙薬を作成することになったのですが…
f:id:surara:20061023233404j:image
爆発して黒焦げになっちゃいましたね…
で、この後アクシピターに連行。
なぜかクラドの奇病を解決してくることに。
町長の家に出向き、家々を回ることに。
カナクの武器屋でラビットテールを作ってくるように依頼され、材料を集めました。
…あ、倉庫に全部入ってるじゃん。*1
そして渡して、次、宿屋で赤い砂を取ってくるように依頼されました。
これ、昔は赤い砂を取ってこなくても大丈夫だったんですが、今は修正されました。
ということで、初めてのアドセルへ。…あれ、もうLv70とかじゃなかったっけ…?
本当は35で進入可能になります。
そして難なく砂を手に入れ、渡しました。
次はクエストショップで抹茶アイスを作成、譲渡なのですが…
このとき、ネロリーさんの珍しい全身絵が見られます。
f:id:surara:20061023234921j:image
で、それがこれです。
まぁ、抹茶アイス自体は材料は簡単なので、さっさと作って渡してしまいました。
そして、いよいよ蝶森に突撃なのですが…
迷う迷う…
最後に蝶森に入ったのが、年越しのときでした…
結局攻略サイトを見ることにして、さっさと進みました。まあ、ぱぱっとクリアしたほうがいいですわな、そりゃ。
怪物の木戦前に、幻を見るのですが、そのときに、ティチの幼少時とティチの母らしき人物が見れます。
f:id:surara:20061024001839j:image
幼少時代の記憶なんでしょうか…幻なので、違うかもしれませんが。
怪物の木戦では、白ティチ*2なので、モスからのダメージはほぼ無くて楽でしたし、
INTも割とあったので、そこまで苦労はしませんでした。
…ルシの時はソロLV42だったからかもしれませんけどね…!
そして、ライディアに行って、水の神殿に行きました。
f:id:surara:20061024000722j:image
なかなかきれいな場所ですよね…
ここを歩けるのは確か夢だけなので、自分で歩ける機会は実は貴重。夢で行ったらSSを取っておくといいと思います。
と、まぁ、それは置いといて…
それで燃やすことを提案されつつ、薪と樹液とマッチを入手、怪物の木を燃やしてしまいます。
…思うんですが、木が一瞬で燃えるなら、森すらも燃えるんじゃないかと…そんなこと無いんですかね?(ぇ
次は、蝶の木戦でしたが、ルシなどの近接系とは違って、近づく必要があまりないので、スラストをあまり嫌とは感じませんでしたね。
まぁ、モスにMPSPを減らされるのはきつかったですが…
その後の浄化は、ティチの足の遅さのせいでだいぶ時間がかかりましたが、何とかクリアしました。
で、町長さんのところに帰還。
報告して、蝶の粉とって、アイゾウム先生に薬作ってもらって、渡して、護符もらって、アクシピター戻って、報酬もらって、クリアです。…端折りすぎだ。
f:id:surara:20061024001514j:image
結局最後も爆発エンドです。
やはりルシとはあまり変わり無いですね…変わりがあったのは怪物戦前の幻だけですかね。

*1:ティチの倉庫はもはや雑貨の宝箱。いろんな物があって、クエに必要なものは大抵揃えられるという…でも、全部取っておくから、SEEDは貯まりません。

*2:まぁ、もしかしたら…灰?(INT51,MR72