ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

追記。

さて、ログインして来ました。
敵の強さがかなり変わってますね…
問題の海底2ですが、普通に狩れます。
安定も可能でしょうが、何しろ装備とか貧弱すぎるので、3セット安定というかなり微妙なラインにいます。
従来のクリゴレらは基本EXPが上がってる割には貧弱なので、こっちを倒したほうがいいのでは…と。
また、レアは出ませんでした。
まあ、30分狩ったか狩ってないかってくらいですから、出るとも思ってませんが。
…でも、あれだ、海底3がさらに混むじゃないか…
あまり関係ないと言えば関係ないともいえますけども。


昔なつかしきペナ6にも行ってきました。
ここはそれほど人気は落ちてはいないようです。
ちょっと狩ってみた感想ですが、ちょっと耐久力が上がったように思えます。EXPは110前後から160前後に増えてましたね。
また、攻撃力がガクンと下がりました。シャベルが500程度だったのが250、レンサーが1000だったのが500。
モスやパピィは見てませんでしたが、大分難易度が下がったように思えます。
シベリンやボリスなんかのちょっと防御が柔らかいが範囲は凄い組なんかは非常にうれしいのではないでしょうか…
ルシアンは耐久が上がったせいでちょっと微妙かもしれない…
それでも範囲が強いキャラにとってはいいところなので、それなりに火力があれば大丈夫でしょうね。
EXPも上がったし。…レア期待値は下がりましたけど。


混乱にも旅に出ましたが…
ここが回った中では一番の強化点かもしれません。
混乱5の敵ですら命中が足りないんだこれが…
EXPも400前後と非常に上昇してはいるのですが、ここで狩るくらいなら海底のほうがまだ美味かな…と思います。
敵の湧きもそれなりなようで、結構タコ殴りが怖いかもしれません。
人もあまりいなかったような…
混乱9まで行く勇気はありませんでした。
でも命中率は20%程度と計算ではじき出されました。
恐ろしい。


回ったのはこれくらいですか。
大分仕様が変わったようで、どこで狩ればいいのか見当もつきません。
命中回避要求が下がったところもあれば、上がったところもあるようですし…



ついでに言えば、公平募集が全くなかった。
これはどういうことでしょう…
従来のシノプPTとか組めなくなったからなんですかね?
MOBのLvは上がっているみたいなので、それなりに考えれば公平も出来そうなものですが…
…まあ、今現在封印されたと思われる公平は黄泉でしょうね。
片道切符もだいぶ安くなってましたし、黄泉人気はこれで終了…?
まあ、今までが美味過ぎたんでしょうね。
そりゃあ、ルシアンですら2〜3セットで400は入ってたわけですし…
今はEXPが1000位になって大幅強化されたみたいですね。
高Lv用ダンジョンになって生まれ変わった、と。
まあ、高Lvの皆さんは安住の地になりえるかもしれません。
公平の人もほとんど来ないでしょうし。


今回の修正は、ダンジョン自体をLv別にするのではなく(具体的にいえば海底は50〜100向きだったとか)、階層でLv別にしたようですね。
深いところほど敵が強い。当たり前っちゃあ当たり前ですけどね…





・おまけ
ウォラさんへの貢物総計
(凡例)アイテム名と個数→増加した好感度
商人の角笛700個→2800
蛍水晶132個→528
水晶のかけら103個→206
氷の手54個→216
<ウォラさんからのもらいもの>
イチゴジュース8個→8
リバイブドリンク12個→12
マナP(大)23個→46
キウイジュース15個→15
総計:3819
32000まで…残り28181(好感度大で7045個とあまり1)
しばらくは収入を貢ぐことにしますか(何