ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日も水晶4に突撃。
f:id:surara:20071025013031j:image
流石は水晶4。湧きすぎです。
f:id:surara:20071025013115j:image
でも、円舞で難なく殲滅。(けたたましいキュピーンの音とともに)
とっても美味でした。


今回はレアも出ず、普通な狩りでした。
この調子で狩り続けられれば、結構175も早そうです。
前みたいに、1日1Lvとか目指しません。
175時点での利点は無いですしね…
まあ、細かく刻んでゆくゆくは200へと。
覚醒はどうだろうか…
まあ、すでにご友人の一人が覚醒なされているので、それに続く形で頑張れるかもしれないと言えば…そうなのかもしれない。




…装備が貧弱じゃどうしようもないですけどね!(マテ


装備が貧弱といっても、何からやれば良いやら(・ω・`)

今現在自力で確保している装備が中堅で、これ以上の装備はすべて高級と言うのがネック。
頭と足装備以外は改善しなきゃならないはず。
兜は何かのインクリ品…
でも、なんか合成の仕様が変わったって話もあるので、どうなんだろうか。
個人的にはインクリ猫頭がいいなあ、と。
これ以上の兜装備を求めるとなると、100m単位になるので無理。
その前に武器用貯金に回すべきか…


背中は借り物。猫しっぽは使い勝手が良くて良いね!(何
でも火力系統の装備が欲しい所…
火力系統では#羽かテシスが最強品…
ダメだこりゃ。
とは言えど、それ以上は物凄く高い訳で、あんまり弄れないかも知れない…
いけるのが自作でH6程度の封印剣かな…
…そういえば、封印剣装備してる人見ないなぁ…?


腕はクリリンで決まり。
今はH5だからゆくゆくはH9くらい…?
これは…頑張れば買えるかもしれない、程度。


鎧は後回しで良いが、90以上の軽鎧を狙いたい。


武器はモナ。
…昔はちょっと借りてたが…今現在も貸していただけるかどうかは不明。
無理なら自分で努力のみ。
可能なら他の装備をそろえる最高の努力に走れる。
…あと、疾風の刃もつけたいかなぁ、と個人的に。


理想状態はこんなものなのかな…
後はレアの出次第なんだろうな…


そうそう、某友人は再振りを実行した模様です。
前半がランダム神ががっていたそうなんですが、後半がダメだったようです。
ランダムは後半が神がかってくれたほうがありがたいんですが…ね。
ランダム率はほぼ50%。
まあ、悪くは無い、程度だそうですよ。




・いつものおまけ
…のハズだったんですが、POTが切れまして、その代金に回すことになり、今回は貢げませんでした。
残るSEEDは110k。
水晶4はMPを氷手に削られ、SPをクリセラに削られる…
どちらも以前の狩場より3倍は使わされています。
財布にやさしくないです。本当に。
…普通、これくらいに消費するものなんだろうけど…




・代わりに(くだらない)おまけ
f:id:surara:20071025013236j:image


私はいつの間にか囲まれていた…
このままではやられる…
そう思った。
そのとき、私はひらめいたのだ。
敵の攻撃には隙がある。そこを防ぐ。
…ここだっ!!
敵の攻撃を何とか防いだ私は、飛連破を駆使して、敵を殲滅した。
この護身術を私は「チャンスガード」と名づけた。
この護身術が子孫たちに受け継がれていくことを願う。
ラグランジュの日記より〜


…特に意味は無い。
円舞じゃなく飛連破なのは、円舞がルシアンの我流剣術だから。
…我ながら、細かいと思います。


でも、チャンスガードって具体的にどんな技なんでしょうね?
敵の攻撃の隙をガードする、要するにチャンスガード、的な技なのかな、と私は思っていますが。
でも、チャンスガードは便利です。ダメージ90%カットは頼もしい。
昔のピコクリを防いだときはなんか嬉しかったです。
…今でもピコクリは健在なんだろうか…