ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

コメント返信的な。

>>エナ様
バイオレットハーブは一応回収しておきました。
折角なので使わせていただきます。
…まあ、最初から100枚くらい持ってたんですけどね(何
返せと言うならお返ししますよ(マテ
まあ、何枚拾ったかも覚えてませんがね!


で、東方というのは、上海アリス弦樂団というサークルで作られた同人ゲームです。
原作は弾幕シューティングです。
弾幕シューティングというのは、敵を倒すことよりも、弾をよけることに重点を置いたゲームになってます。
そこから二次創作のものがたくさん出ていて、上記の2つもそれの一部です。
ニコニコ動画で大分有名になった…らしいので、プレイ人口は増えているっぽいですね。
体験版もありますし、興味があるならやってみてもいいと思いますよ。そのPCなら確実に動く、はず(何
まあ、同人作品なので、手に入れるなら通販するか、近くのそういうのを扱っている店に行くしかありませんが…