ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、すごく…浦島です的な私がTWの最近のアップデート情報を調べてみたよ!
まあ、どんなのが実装されたかっていうただのメモなんですけどね。


注目すべきはイベント時のルシアンのバストアップが変わったってことですね!
どんな感じに変わっているのか…気になりますね。


で、いつの間にかイベントが始まり、27日に終わるようです。
なるほどね、アトラクション制にしたってわけだ…
7月30日からですから、最高でもチャンスは29回。
紋章ありで24枚ですから…最高696枚ですね。
で、課金チケットというものを使うと一日当たりあと10回追加できる、と。
そうすると1日で264枚…
合計7646枚、と。
完全課金者向けイベントじゃないかこれ…
最高の交換アイテムが5000枚ということですから、どう頑張っても課金しなきゃいけない、と…
そりゃないぜネクソンさんよ…
まあ、逆にいえばチケット代+紋章4週間分(2000円)を使えば体装備的にはかなり上等なアイテムが手に入る、と。
救済措置と言えば救済措置かもしれないけどなー…
課金させたのはちょっとまずいと思う。イベントなんだから全員楽しめる(リターンが同じ的な意味も含む)仕様にしないと…


新マップ実装も実装したですね。
忍桜の里ですか。
いや、日本らしい地名ですねぇ。
進入場所はペナ森3なのね。
地名的に龍泉郷からかなー、って思ってたんだけど…
まあ、なんか楽しそうではありますね。
で、これもショップで入場可能にできるのね。
さすがに入場クエストくらいやったほうが楽しめると思うなー…
まあ、2nd以降狙いなのかもしれないけど。
そういえば、龍泉郷、いまだに1st以外は進入クエストしてないんだよね。いつだかの進入クエストが無視されたとき*1にWP登録しちゃったから普通に行けちゃうんだよなぁ…
確かEP1CP9の時に必須だったから、いずれやることになるんだろうけど。
…そういえば、ティチエルの時もLv42だったっけな。龍泉郷WP登録したの。
バリアがあったからすごく楽だった記憶があるなぁ…HPは体力の腕輪で補えてたし…
被ダメ半分はやっぱり凄い、ということを実感できるよね。


新キャラもいつの間にか。
ランジエ…と言えば、なんだっけな、妹思いの奴だったっけな…
確か何か組織を作ってたよなぁ…なんだっけ。
まあ、小説版を読んでいる人じゃなきゃわからない話題ですね。
そういえば、2つ目のほうは読んでないんだよね…結局、時期を逃した感がある。
銃キャラ…ということは、遠距離物理攻撃が可能、と。なんか魔法攻撃もできるみたいだけど。
…はじめての物理魔法両用キャラ?
S/H/S+H(銃ってSTABか複合な気がする)型とI型がまともに両立できるわけか。
複合型…はないか。特化したほうが強そう…
結局スキルは似たようなものなんだろうなー…
連射/MaxSLv30:対象に135%の6回連続攻撃
みたいな。範囲は乱射とかね。
まあ、グレネードっぽいのもありっちゃありだよねぇ。
なんか魔法銃はアイス弾とかファイア弾とかありそうで怖い。
もちろん単体最大300%で凍結付加とかそんなの。で、連系より弱い。
パターンですよねー。
ルシより強いか弱いか、はてさて。
たぶん強いと思うけどもね。少なくともHルシよりは…Sルシは…まあ、乱獲で勝てなくなったら終わりよね(何
むしろルシが弱キャラじゃなくなったらネタが無くなっちゃう…よね(マテ
連、130%になったのは救いだよね…(130%になった直後からログインしなくなったわけですけども…)


あぁ!とても重要なものを忘れていました!
キュアーの仕様変更ですよ!
なんとなんと、街中では使用不可能に!
…嗚呼、ティチエルが集まると始まったキュアー合戦が不可能に…
そんな時代もあったね、と。時代は変わりゆくものなのですね!
と、戯言はほどほどに…
実際の仕様変更の注目すべき点は、
良性ステータス異常が解除されず、悪性ステータス異常のみ解除されるようになった
ことですね。
これによって辻キュアーが可能になった、というわけですね。
…そういえば、あのシルフウィンド*2、治ってるだろうか…
もうかなり前のことだし、何回もアップデートしたし…いい加減解除されてるよね。
これ解除されてないと、治療方法がないような気がする。確か死んでも消えなかったし。
…でもね、やっぱり街中で使えないのは寂しいよね…
ある程度、街でスキル使えてもいいと思うんだ。自己補助系とか。
まあ、WP上でワイドブレス連射されたらたまらんだろうから、その辺はほどほどに…
今のところ町で使えるのはヒールとWヒールとテレポートだけ?(エスケープは…使えた気がするけど自信がない)
まあ、負荷配慮なんだろうなぁ。あといやがらせにも使えないこともないし。
街中でキュアーが使えなくなったのは非常に残念だけれども、これを機にキュアーが使われるようになるといいな、なんて思います。
…そういえば、キュアーLv1とキュアーLv10の違いがいまいち分からない。
治療率の違いなんだろうけど、Lv1でも80%くらいの治療率があるような気がするんだ…
まあ、私がいない間に仕様変更されてれば、意義も出るんでしょうけど。
…まあ、残念なことは、キュアー詠唱している時間があったら、普通に治癒を待ったほうがいい場合がほとんどってことですかね。
Pvにはよく用いられることになるかもしれませんけど…


あとは大型のはないかな。Pショップの商品がだいぶ増えたくらい?








〜蛇足(余計なこと…だっけ)〜
最近ログインしてないせいで略称を思い出せない。
STAB特化ルシってSルシとか言わなかったような…
細剣ルシとか言ってたっけ?


ついでにちょっぴりデザイン変えた。
サイドバーが細くなって、本文との間がさらに狭く。
文字を大きくしすぎるとサイドバーから本文エリアにはみ出るかもしれない。

*1:進入クエスト不要で通り抜けることができた時期があった。多くの2ndはこの時にWP登録したんじゃなかろうか。

*2:収穫祭のときの、収穫棒を装備することによってついたシルフウィンド。