ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

どうやら投票は結構な順位になったようで。
宝箱セールか…
無料化記念と同じく50pになってるんだろうか。
そうだとしたら、10個くらい遊びで買ってもいいかもなぁ…
まあ、結局ゴミが出そうですけど。
10日のメンテまでですから、実質明日までに買わないとネタにはできないなぁ。
それ以前にポイントがあるかどうかだが。


それから、EP2CP3の公開もされたようで。
それの影響で関連するPアイテムがセール…
EP2スタートスクロールはわかるんだけど、カーバンクル系が安くなるってことは…
あぁ、ネタばれ…公式でネタばれか!
いいのかそれでネクソンよ…
…まあ、私はEP2に触れてもいない人間なので、EP2全体(もしくはCP1,2)にカーバンクルが関わってくるようなことなのであればごめんなさい。


前にも言いましたが、EP1、CP13-2の48Fで止まっているので、とりあえずこいつをクリアしないと…
セール中なので、買ってしまうのも手ではあるんですが、テシス護符が欲しいです(あまり使えないのはわかってるんだけどね)


なんというか、あれだ、PT行動したい(何
昔の公平カムバック。一日つぶした公平カムバック。1日で42から50まで上げた公平カムバック。
…まあ、今はソロでも十分楽なのですけど、100以降は装備がないと厳しいですかねぇ。
精神衛生上は非常によろしいのでしょうが、あの自分が死んだらPT全滅感がたまらなかった。
逆にいえば、HPPOTをいかに使わせないかという戦いでもあります(何
相手側から見れば過剰ヒールだった気もしますが、それはこちらもHPPOTを使わせまいと必死な行動であったということなのですよ…
2ndティチを作った理由も実はPTプレイがしてみたかったからだったりします。
ルシだと何かと気がひけたので…
まあ、実際私がPT作成してみるとルシさん意外といらっしゃったんですけどね(何
もちろんシベさんだとかもいましたけどね。
むしろナヤさんが来なかったですねぇ…
一番おもしろかったのはティチ組による特攻。
戦闘(いわゆる殴り)と黒(灰ではなく)と白(回復専用)でのPT狩りですよ!
ネタPTと事前にわかってはいたものの、いざやってみるとそれなりに効率は出たり。
ボルトも三色打ち込んで遊んでみたり。
まさに遊びのためのPTでありました。
こういう遊び心が今のTWに残っているかどうか…
チーム掲示板も夢売りや友人間での移動くらいにしか使われなくなってしまったようですし、ネタ募集をしても来る人が少ないのかもしれませんね…




でも、結局はPTに有利だったキャラとそうでないキャラとの差は縮まったのかな。
まあ、PTに有利≒ソロにも有利なわけで、そこまでバランスは変わっては無いと思うのですが、圧倒的に白ティチが不遇になったのだけは間違いないですね。
おかげで再振りせざるを得なくなった。
でもなんかソロだと物足りないんだよねぇ…飽きるし。
ティチの狩場はグリンツ3とかちょっと無理矢理な場所ですし、もっといい場所なら効率も出てやる気も出るのかもしれませんけど…


まあ、結局はやるしかないんですよね。
お金をためるにも狩りをしなければならないし、EXPをためるにも狩りをしなければならない。
EXP重視で行くと赤字確率が上がるし、Seed重視でいくと、EXPはあんまりたまらない。
まあ、拾い集めて頑張るしかないのかも。
幸いなことに、ルシは重量にたっぷり余裕がありますし、EXPはちょっと下がりますが、収集品を集めてみるのもいいかもしれませんね。