読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

公式よりそのままコピペ。


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2008年10月15日の定期メンテナンス後から
アイテムショップで、昨年のイベントアイテム「収穫棒」が
特定の条件下で購入できる状態になっていたことを確認し、
修正を行いました。

修正前までにアイテムをご購入いただいたお客様につきましては、
一度アイテムをお受け取りになり、そのまま床に捨てるなど、
アイテムの処分にご協力いただきますようお願いいたします。

弊社でも購入履歴を確認し、
順次アイテムの削除の対処を行いますので、ご了承ください。


こちらの間違いでお客様にお手数をおかけいたします事を
深くお詫び申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

だそうで。
と、いうことは、街中にシルフウィンド付きのキャラクターが出現してたんでしょうか。
去年の収穫イベントがこの頃でしたっけ?
ネクソンの設定の外し忘れ、ということなんでしょうか。
でも、収穫棒があるときは移動がかなり便利でしたね。
マキシであれば、別にかかりましたし。
シルフウィンドを二重にかけて、さらにSPUPしたときの移動速度は驚異的でしたねー。
今のルシでも、テシスセットを装備して、迅速ペットを持ちつつ、SPUPやら疾風の薬草を使えば結構すごいんですが、
そんなのよりもすごく速かったですね。
アイテムの削除によって、シルフウィンドの解除が同時になされればいいのですが・・・
そうでなければ、街中でキュアーができなくなった今、プレイヤー側からの解除は難しいですね。
不具合の意図的な利用は確か違反行為だったので、とりあえずキュアー依頼なりなんなりしておくのもよいかと思いますよ。
ちなみに、去年は街でキュアー活動を行っているティチさんがいましたね。
あんまり気分は良くなかったですが、まあ、不具合(だと思う)だし、しょうがないのかな、と。


まあ、今回は確実に不具合利用に該当するので、とりあえず解除しておくことをお勧めします。
ネクソンさんですからね…たぶん何もしないとは思いますが…一応…ね。