ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

すこし前の話題になりますが、マビノギのほうで大型アップデートがあったとか。
かなり重要な点は、6週無料転生ができるようになったこと、2週転生が可能になったこと、
ベーシックキャラクターカードが500、プレミアムキャラクターカードが800に値下げになったことですね。
経験値テーブルも低レベルでの必要EXPが上昇しています。
前必要EXPより必要EXPが低くなり始めるのがLv21からですので、ちまちまとやってレベルを上げる、という方法はあまり取れそうにないですね。
6週無料転生のほうは前々からあってもよかったと思うのですが・・・
まあ、そこはおいておくとしまして、
2週転生のおかげで、成長のスパンが早まります。かなり。
前仕様の最速転生が5週2回転生*1でしたので、今回の仕様変更は・・・まあ、私にはさほど関係ないことですが。
そのほかにも、錬金術系列のスキルが現れたようです。
まあ、最高ランクが精錬3rdの私には関係ないことなのです。
ちなみに、私もモリアンサーバーに累積130くらいのキャラクターがいたような気がします。
せっかくなので、転生だけさせてこようかなぁ、と。
加齢だけでも割とAPは手に入るので、ログインゲームになりますが、もらってくるのもいいんじゃないかなー・・・と思った。
6週間で加齢によるAPが24ですか。・・・意外と少なかった!
まあ、このほかに通常レベルアップだとか、探検レベルアップをちまちまとしておけば、合計で50くらいは軽く手に入るんじゃないですかね。
たまには本腰を入れてみたいものなのだけど、あんまりこっちには本気を入れられないんだよねぇ・・・
本気を入れるとなると、ファンタジーサポート(1000p)入れないとどうしようもないのでね。
30日間あっちにかかりきりなるわけにも行かないし、また微妙なところであるのですが。
ペットのほうは1週で転生ができたので、これ以上の仕様の変更はないでしょうね。
ペットは同じキャラクターに転生する意味がさほどないですし、同カードで転生させる意味もさほどないので、まあ、いいんじゃないでしょうかね。
気が向けば外見くらいは載せるかもしれません。
まあ、凝った装備なんてしてませんし、エンチャントもさほどしてませんけどね。

*1:17歳スタート、20歳で転生、また17歳・・・とするやり方。探検レベルと通常レベルを合わせて37以上あげることで効率がアップしていた