読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TW

さて、年末年始のイベントの開催ですよー。
今回のイベントは・・・
・年末年始もテイルズウィーバー イベント2本立て!
だそうです。
概要を書きますと、
<ペンダントとウシさん>
・十二支のペンダントを集めて、ケルティカにいるNPCアルベロに渡そう!
・渡すとウシさんからの贈り物がいただけるぞ!
・面倒なら、買うこともできます。
・目玉アイテムは・・・   
・†牛魔王の角兜
・†牛魔王の妻の芭蕉扇
・スラッシュラインカード
・マジックサークルカード
・デックスアップカード
・ロイヤルカード
・インクリスクロール
・ちなみに、贈り物は取引など不可。


<おみくじに絵馬に新マップ!>
・イベント期間中、忍桜の里周辺モンスターと一部モンスターがドロップする“忍桜の里新年硬貨”を忍桜の里にいるNPC織絵に持っていこう!
・そうすると、神社マップにつながる道を教えてくれるぞ。
・神社マップにいるNPC里の巫女に“忍桜の里新年硬貨”を渡すと、“おみくじ”か“旅行安全のお守り”のどちらかと交換できるぞ。
・おみくじを使うと運勢が確認できる。
・大吉・中吉・凶があり、おみくじ奉納場所前で使うとさまざまなご利益が得られます。凶は使わないほうがいいかもしれません。
・“忍桜の里新年硬貨”を巫女の前にある池に投げると“絵馬”が入手できます。
・“絵馬”を絵馬奉納所前で使うと、願いを書き込むことができます。絵馬コンテストなるものも開催予定。
・メッセージの前に☆をつけておくと応募したことになるらしい。
・さらに、△をつけると運営に対するメッセージとして送れるらしいぞ!
・絵馬奉納によるアイテムの入手はなし。ただの自己満足の模様。


だそうです。
今回のイベントはですね・・・初心者には優しくないですね。忍桜の里なんか初心者ではいけませんしね。
ネズ山総裁を狩れるかというと、そんなのは無理でしょうし。
あと、ペンダントは童話本と同じく、レベル差による影響が出るようなので、そのレベルにあったキャラクターがいないとまともに出せません。
せめて50台、100台、150台のキャラクターがいないと厳しいかもしれないですねー。
しかも、マップもだいぶばらけているようですから、移動に時間もかかりますし・・・集めるのであれば、割に合わない可能性がかなり高いです。
ペンダントの値段はまだわかりませんが、100k程度なのではないかと予想。
ま、例によって、1度は参加してみます。
里にはまだ進入権利すらないですが。
こうやってイベントも開催されるかもしれないのか・・・うん、ちゃんと町の侵入イベントはこなしておかないとね・・・