ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

アップデートが行われましたね。
前に書いただけではなく、実はスキルの仕様の変更もあったみたいですよ。


■一部スキルの仕様変更

【ボリス】
 ・「赤い月の盟約」が複合、及び魔法攻撃にも効果が出るように変更します。
 ・「アイスナム」の移動速度低下効果を高め、効果時間を短くします。

【マキシミン】
 ・「チェンジアーマー」をキュアや万能薬等で解除できるスキルにします。

【ランジエ】
 ・「デュアルショット」「マジカルデュアルショット」
  「クレイジーショット」のスキルモーションを速くします。

【ティチエル】
 ・スキル「ホーリータッチ」を追加します。
  スキル効果時間中、一定間隔、一定量のHPを回復するスキルです。
 ・「バリア」「レジストシールド」の防御効果が
  キャラクターのMR(MagicResist)値によって変化するようにします。
  MR値が高いほど、より高い防御効果が得られます。
 ・攻撃魔法の命中率を上方修正します。

【ミラ】
 ・「紅い射手の砲撃」の使用コストをより使いやすいように変更します。
 ・「鋭い眼光」の使用コスト、ディレイをより使いやすいように変更します。

【クロエ】
 ・攻撃魔法(1次スキル)の命中率を上方修正します。


だそうです。
魔ボリ始まったな!(そうでもない


で、バリアやらレジストシールドの防御効果はどれくらい変わってるのかな?
従来はバリアやレジストシールドで50%カットだったけど・・・
MR0での効果が25%くらいあればありがたいんだけどねー・・・そうじゃないと通常の狩りにすら支障が出そう。
まあ、攻撃魔法の命中率は・・・これ以上上げられても困るというかなんと言うか。
本格的に魔法系は当てて避けるが柔らかい、ROでいうINT-AGI型になってしまうんですかね。*1
・・・いや、まあ、ROでのWizは根本的に戦い方が違うんですけど・・・まあ、いいか。
ホーリータッチは回復量がよければ常用しますけど、そうでもないなら使わないだろうなぁ・・・
まあ、習得だけはしておくんでしょうけどね。


>>エナ修行様
異性限定イベント・・・?
どこのイベントだ!
5周年記念イベントに関係するんですかね?
まあ、なんにしろ、また一緒にやりますか。
※なんか3周年イベントって間違えてました。何ででしょうねぇ・・・

*1:ROでは魔法は必中します。DEXは詠唱時間に関係します。