読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

追記。迷いに迷った結果、猫耳さんと狐耳さんと白メイジさんと金髪ヒーラーに決定。
一応鬱姫も作っておきましたが、動くことはあるのか・・・。
名前はちびきゃらTALKに出てくるのにしておきました。名前を考えるのに時間は使いたくないしねー。
一応書いておくと、
猫耳ファイター:ハルカラ
狐耳サムライ:ナムナ
白メイジ:イクラクン
金髪ヒーラー:モル
ハルカラかわいいよハルカラ。
ギルド名はレーヴァテイン。某神話の魔杖もしくは魔剣。
レヴァンティンとか、レヴァンテインとも読む。カタカナ表記はさまざまですが、原音だレヴァンの“ん”音がないらしいので、一番近いのがレーヴァテイン。たぶん。
直訳すると災いの杖だそうで。あんまり縁起よくない。なんで剣扱いされることが多いかというと、
teinnの部分が杖や枝と訳されるのですが、某神話では剣のことを枝と言う事があったかららしいですね。
TWだとLv62長剣がレヴァンティンです。害なす魔の杖(剣だけど)なのに、Lv62装備・・・プンシレヴァンも使われないしね。他のゲームだと最強格装備なのにね。悲しいね。
まあ、出展がまともっぽくてわりとよさげな名前にできたと思ってます。個人的に。


さわりだけしかやってませんが、ルシェ♀のドット絵の耳ぴこぴこがかわいいと思います。・・・俺ってケモミミスキーだったっけ・・・特殊性癖は無いと思ってたんだけど。
戦闘はテンポよくて快適です。
スキルはたぶん基本的にマスタリー系から。スキルのレベルを上げるとManaの消費が大きくなるのは後回し。
あとさっさと鑑定学を取って、資金源にしたいと思ってます。
まあ、時間ができたら、まったりとプレイといきたいですね。あんまり遅くまで起きてもられないしね。