ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はセブンスドラゴンの発売日らしいですよ?
amazonで予約しておいたら、なんだかちゃんと今日届くらしい。konozamaにはならずにすむようです。まあ、そこまで大量に予約がされているというわけでもなさそうだしね。

パーティは

こんな感じになる予定。
自動中央寄せになるみたいだから、配置は気にしないでほしい。
獣耳縛りにしようと思ったけど、3人しかいない・・・よね。
と、思ったんですが、ちょっと調べてみるとプリンセスの鬱い人がどうやら民族的にはそうらしい。
なので、獣耳縛りをするとなると・・・
ファイター(桃)サムライ(金)プリンセス(青)メイジ(白)
になるのかな。(はてなのキャッシュが異常に強いので、違う設定にしても同じ画像が出るのでパーティーメーカーが使えなかった・・・無念。)
ちなみに、バランス的には悪くはないみたい。ヒーラーがいないから回復はプリンセス任せになるのかな。
RPG的には中級者向けかな。まあ、大してマゾい編成ではないと思うよ。プリンセスは回復手段もあるし。状態異常に対しては手も足も出ないけど。


ファイター(桃)は猫っぽいし、サムライ(金)は狐っぽい。メイジ(白)は犬・・・のような・・・。
ならば、同種族のプリンセスはなんなのか・・・
よく見ると、大きいほうのキャラ画像は耳っぽいのがありますけれども・・・なんかの動物っぽいとは言いにくいなぁ・・・
まあ、特定のモチーフがあるとは限りませんし、そもそもWiki的にも同種族だけど鬱姫的な扱いをされてますしね。
特定する必要はない、かな。
公式ブログの
TypePad Japan
のところに、しっかり耳がある様子が書かれていました。ヘタってるんですかね・・・