読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンス

セブンスドラゴンのルシェ♀は狐をイメージして描かれてるらしいよ。
キツネとギンギツネと・・・プリンセスは何だ・・・?
でもファイターはどう見ても猫。


略称の正式ってないのかな・・・でもポットキャストか何かでセブンスって略してた気がするのでセブンスで。
セブドラとかナナドラとかのほうがいいやすい気がするけどもね・・・。


キャラクターデザインのモタさん、Lilith*1のフェイスを探してるときにこのお方のサイト行ったことあるのを思い出した。
こんなところでもう一度見ることになるとはねぇ。
で、東方厨が騒いでるとか、なんか騒ぎになってると思ったら、IOSYSのアレンジCDのジャケットを書いてた人でもあるのね。なるほどー。
この人の絵が好きだとかあんまりないし、イラストレーターの名前とか覚えないからわからなかったなぁ。


セブンスドラゴンの進捗状況
小ネタバレ。とりあえず隠しておきます。

カザン奪還後の農村サイモンまで。現在Lv22。
・ファイター
迷走中。アクティブスキルがまったく育ってない。ソードマスタリーはMAX。
アクティブスキルを鍛えるか、POWボーナスを取っていくか・・・
ミートイーターの使い勝手はなかなかいい。
肉の消費方法がこれしかないので、どんどん使ってもあんまりなくならない。


・サムライ
迷走中その2。
とりあえず居合スイッチをMAXまで取ってみた。
カタナマスタリーを10にしようと頑張っている最中。現在Lv8。
POWボーナスをLv5まで取ったが、補助スキルが使えるかどうかわからないので放置中。セブンスは全体的に速攻を心がけたほうが被害が少ないしなぁ。


・メイジ
マナ系魔法の習得完了。
マナバレットがLv3、ヘヴンズブレスLv1だが、MN消費があがるので、とりあえずこのままで。
鑑定学がMAXになったので、INTボーナスを鍛えてみる。現在Lv6。
ちなみにメイジズコンセントからEXマナバレットにつなぐと、約420ダメージ。強い。


・ヒーラー
キュアLv3が最大の汚点のような気もするが、大して使い勝手は悪くない。序盤のうちだけだろうけど。
キュアⅡが育ってくれば無用になりそう・・・。
今はリザレクションLv5からエグゾーストスキルにつないで、それからキュアⅡをちょっとだけあげて・・・な感じで。
エリアヒール、今回は意外と有用かもしれない。・・・回復量にもよるけど。


で、プレイしてみた感じですけども、進んでいくにつれて回復役が2人はいたほうがいい感じがしてきました。
ナイトとプリンセスとヒーラーのうち、2人は連れて行くと良いかもしれないですね。
もしくはメイジが薬学を覚えて、アイテムで補助的な役割をしてみるとか。
・・・まあ、ほとんど回復アイテムを持たないで、ヒーラーに回復をまかせっきりなのがだめなのかもしれないですけど。

*1:サウンドプレイヤー。さまざまなスキンをつけてカスタマイズ可能。