ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンスドラゴン進捗状況。

現在Lv57。スキルの再配分を行ったせいで、レベルが下がりましたが、戻りました。


ドラゴンの数が半分(333)になって、フィールドに出たらメインイベントが進行しました。
他にメインイベントを進める方法は・・・ジ・アースとインビジブルとフレイムイーターの討伐?
ドレットノートはサブイベントっぽいし、放置してもいいのかな。


ここからメインイベント感想。割とネタバレ。


千人砲ですが・・・あれはいわば生命力をエネルギーにして打ち出す兵器でいいのかな。
流石に人をそのまま打ち出すわけじゃあるまいし・・・ね。
イベント後のネバンプレスは非常に物悲しい感じでしたね。
さりげなく人がいなくなってる。ぜんぜんイベントに関係してないのに、消えてしまった人がいる。
ただイベントを見るだけでも悲しいところはあるのですが、街を全部回ってしまっていると、さらに悲しさが増す、みたいな。
誰もいなくなった家の寂しさといったら、ね・・・


このゲームはモブキャラの死者が意外と多いです。
ルシェ王に名前がなかったのは・・・いずれ死ぬからだったのかな。変に思い入れをさせないためだったのかもしれないですね・・・


その辺に当たり前にいた町の人がいなくなってるってのは寂しいものがあります。
うまく言い表せないですが、なんだか作り方がうまいなあ、と感じるところがありますね。





あと、アイゼンのルシェ好きの人は・・・もうちょっと世界の危機に目を向けたほうが・・・
いくらのふわふわ耳が失われたんだ!って言われても困る。
ついでに言うと、ルシェ♀が3人いるパーティの前でそれを言うか。ずっと気になってたんだよね。仕様だから仕方ないけど。
ルシェが多いときはなんか反応が欲しかったね。ゲーム中にルシェの(特に獣耳の)話題が割と多くあるんだし。
男性女性判断はできるんだから、ルシェ判断もさせてもいいと思うんだ・・・ちょっとだけ残念。


そうそう、レトロ音源も使えるようになりました。
でもどうせならSEもある程度レトロ音源にして欲しかった・・・。宿屋SEくらいは作ってもよかったんじゃないかな。