ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンスドラゴンが(とりあえず)終わったので、止まっていた世界樹の迷宮を進めてました。
何で止まってたかって言うと、Lv30で引退してボーナスをもらって頑張ろうと思ってたら、元のLvに戻すのが面倒になった、ってだけなんですがね。


で、現在は23F。Lvは59。低いのか高いのかよく分からないけども。
パーティはパブバメア。前衛が打たれ弱いので、フロントガードで守らないとブシドーあたりに攻撃が集中するとすぐ沈みます。
もうそろそろHPブーストとか取るべきなのかな。まあ、本編クリアまでは必要ない・・・かな?
結局どの層のボスも核熱の術式で沈むんだよなぁ・・・条件ドロップを狙うとなれば面倒なんだろうけど。
ちなみに、条件ドロップが取れたのは氷姫のだけ。初回挑戦で取れました。
まあ、カスメもダクハンも育ててませんしね・・・


採集部隊ゴレンジャイは育ててますが、元メインメンバーのトリコさん以外その他4人はLv14です。逃走率UPと各種採取スキルLv5だけ取った状態。
元メインメンバーのトリコさんはLv37。警戒歩行Lv10と警戒斥候Lv5があるので、どこにでも採集しにいけます。
できるだけ浅い階で採集しに行くのがコツ。高い階層はああっと率が大体高い(気がする)
第4階層なら16Fとか17Fとかの採取ポイントは割と安全。まあ、全体攻撃がくると死ねるのはどうしようもないので、採集前のセーブは必須。


ちなみに、ゴレンジャイの面々の名前は、
トリコ ヒロイ ゲッター サイシュウ カイシュウ
我ながら酷い名前をつけたもんだ。
トリコはまだありそうな名前だから良いけど・・・ゲッターあたりは本当に名前に詰まった・・・んだろうね。