ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

世界樹の迷宮とか。

ジャガーノート強いね。全体攻撃で後衛がよく落ちる。
防具は現時点で最高のはずなんだけどね・・・
やっぱり構成が悪いのだろうか。ペイントレードでもしてなさい、って事ですか?
運よくブシドーが腕封じをできれば何ターンかは持つんだけど、結局頭封じやらで核熱発動が止められてどうしようもない。
ヘッドガードを装備するのがいいんだろうけど・・・防御力が20下がるとギリギリ耐える場面がたぶんなくなるだろうから、封じされる前に沈む。


とりあえず、現時点の戦略は・・・
ブシドーが腕封じできるまで粘る(こうすると全体攻撃でも後衛が沈まない)
アルケミが核熱(4,5回当てれば倒せるっぽいが・・・)
パラディンはフロントガード(こうしないとパラディン自体が沈む)フルガードは全体をカバーできますが、発動回数はよくて3回。フロントガードのほうが良いね。
バードは適当に歌う(ちなみに、防御力を強化しても沈みます)
メディックはエリアフルヒールでも・・・(ちなみに、メディックは全体攻撃に5割くらいの確率で耐えます。残量は酷いけど。)
レベルは全員61。HPブーストなし。
後衛にHPブーストを取らせて生き残らせればいいのかな。
休養が必要になるけど、まあ、ボスマラソンすれば4,5周で元に戻るかな・・・


もうちょっと粘ってみて、それでもダメなら休養して全員HPブーストを取ってみましょうか・・・


キマイラの条件ドロップを取るために、2軍メンバーを育成中です。
ついでにクエストで必要なメンバーも入れておきました。
編成はペダレカガ。まあ、ぶっちゃけ条件ドロップを取る下地作り+ついでにこれまで作ってないキャラのレベル上げってだけなんですが。
回復要員が皆無。まあ、ボス戦に挑むだけならメディカで十分だよね・・・。
レンジャーは例の採集レンジャー組を流用してます。今は主要アタッカー。実はアザーズステップを使えます。
とりあえず、カスメが毒呪言をマスターしたら挑んでみようかと。LUCアクセサリ満載で。
キマイラは1軍の皆様に取ってはたいしたEXPにはならないので、まあ。


ダクハンが一応ジエンドにまっしぐらしてますが・・・ブシドーがとあるクエストのために首打ちをわざわざ取ったので、首打ちされるのが先か、ジエンドされるのが先か・・・。
2軍メンバーだけで炎の魔人を削りきれるかどうかが問題・・・のような気もする。まあ、のんびり頑張ってみましょうか。


そういえば、剣と魔法と学園モノ。が4月9日にBest版で出るらしいですね!
発売当時結構気になってたんですが、そのときはPSPを持ってなかった*1ので断念したんですよね。
世界樹もWizっぽい(ロストないからゆるいっちゃゆるいけど)し、ちょっとこれもやってみようかな・・・と。
どうしてこうも時間かかるようなゲームが好きなのかな・・・あんまり時間ないのに。
ちなみに、これはロストがあるんで、愛用のキャラが消えないように気をつけないとね。まあ、殺しにかかってくるんでしょうけど。

*1:PSPを買ったのは結構最近。勇者のくせになまいきだor2をやってみたいがために買った。ついでにモンハンも買ったけどHR3くらいで止まってるような・・・。