読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TW Mabinogi

TWのほうは結局4番目と5番目のイベントには不参加で終わりました。
いいものは手に入ったんでしょうかねー。
まあ、私はゼリッピレンジャーが手に入ったのでおおむね満足です。
さて、いつからか以来ログインしてないですが、まあ、気が向いたら。


マビノギもログインしてないなー。もう無料転生できる年齢かも。
ちなみに、メインキャラもサブキャラも低年齢ループなので、熟練度が大して溜まりません。
アイデルンもごく稀に削ってくるしね!じわじわと痛いんだこれが。
ちなみにメインウェポンがショートソード二刀流(どちらも改造済み)なので、大して攻撃力はありません。安定はしますけど。
どちらも耐久最大が6(1回ずつアイデルンに削られた)なので、ダンジョンを2回ももぐれば耐久が赤くなります。
バリ下級あたりだと1回で赤色になることも。一応サブ武器として短剣二刀もありますが、こちらは無改造な上にSTRが大してないので、ゴブリンくらいじゃないと確殺できません。耐久は8あるので、使い分けが重要ではあるんでしょうけども。


グラディウス二刀とか強そうなんだけど・・・どうなんだろう。バランスが微妙なところだし、改造費も高いかな・・・
まあ、この辺は金が貯まってきたらとりあえず2本買っておくってことにしておきましょう。

ちなみに、サブキャラのエルフの方は、フル改造ロングボウを持ってます。
改造方法はアランウェン式、弓の背研ぎ4、弓の背研ぎ3、ファーガス式、ファーガス式。
いわゆる143式ですね。攻撃10〜32、クリティカル23%、バランス42%、負傷率0〜100%。あと射程がちょっと延びてる。
まだあんまりキャラ自体が育ってないので、DEXが低いので、バランスを高めに。まあ気休めですけど。
一応、ゴブリンを確殺できる程度に火力はあります。でも対ゴーレムは未だにペットミサイル使いまくり。