ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

なんかPSP勇者30ってのが出るらしいですね。
なんか見覚えある名前だなぁ・・・と思って、システムを確認してみたんですが・・・
これ、1年半くらい前にフリーで出たUUE様のところの三十秒勇者ですね。というかこれが元ネタ。というかこの人がディレクター。
やったこともありますけど、すぐに武器を買ってレベル5くらいで突撃すれば余裕な感じでした。5秒はあまりましたかね。
ふむ、どんな感じで味付けされてるのか・・・気になるところではあります。
そこのホームページにはもっとフリーのゲームがあるんですが、
三十秒勇者より三十人勇者のほうは面白かったです。
こっちはやってくれないのかな?これ以上システムを面白くするのは難しいかもしれないけど・・・
他の4種類のゲームの中に、似たようなものがあるんですかね。


そして絶体絶命都市3が4月23日あたりに発売ですね。
体験版だけで3回は死ねました。同じところで。
ちなみにおなじみの会話の選択肢は健在でした。
ひどいのは君だ!君の顔だ!とか。ぼく3さい!的なのとか。
通信もできるようですが、そっちには大して期待してなかったりします。回りにこれを買うような人はたぶんいないし。
たぶんまたマルチエンディングなんだろうなー。面倒っちゃ面倒だけど、割と短めのシナリオで長く遊べるのはいいね。
またアマゾンで予約しておきましたが、今度こそKonozamaになるんでしょうかね。
また奇跡が起きることを期待・・・してみますか。