ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、久々にTWについて探りを入れてみますよー。




公式サイトをざっと見た感じ、あんまり大型のアップデートはされていないみたいですね。


一番気になるのはチームで得られるEXPのボーナスが2倍になったということ。
ボーナス2倍になったことで、どれくらいEXPが貯まりやすくなったのか気になるところですね。(ボーナス2倍・・・って・・・いくら増えるんだ・・・?)
土曜日には3倍になるということなので、土曜日はチームプレイ曜日ですかねぇ・・・
とはいえ、私のティチエルさんは既に灰色に転向してしまっている上に、バリアやレジストなどの防御系スキルが軒並み弱化されてしまっているので、
以前ほどの活気は期待できないですかねぇ・・・。
補助側に回ると、いろいろ考えなくちゃいけないので、それはそれで面白いんですけどねぇ・・・
ペアだとなかなか気が抜けないので、それはそれで面白いですが、3人チームが一番面白いと思います。
負担もそこそこで、割と会話も弾む。
まあ、廃プレイ前提の方の場合は黙々とやる人もいますけども、そういう時は経験値稼ぎと割り切るといいでしょう。
黙々とやれば、それだけEXPは入ってきますしね・・・


まあ、チームプレイは殺伐としたプレイはあんまりよろしくないと個人的には思います。
ちょっと雑談を挟みつつ、ほどほどにやるのが楽しいと思いますよ。
そこは人それぞれですから、相手に合わせて行くのが一番。この人は合うかな、と思ったらメッセ登録でもしておけばOK。
気を使わなくてもいいような人なら、気軽にできますからね。