ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

こんばんは。ジョイアです。
世間はゴールデンウィークらしいですね。
しかももう後半とか・・・
ようやくこちらにも休みが回ってまいりました。
やんごとない事情で休みになっている方には申し訳ないのだけれど、1週間くらいまとめて休みたいよね!
TWのほうもイベントがあるようですが、またモンスターを追い回すイベントなんですね。
そういうのは面倒だし競合するので嫌いです。今年の春のイベントの形式がよかったかなー、と思います。
まあ、やっぱり人数がいたほうがいいアイテムが手に入るのは仕方ないですが・・・


最近はセブンスドラゴンの2軍を育ててたりしてました。
どうせデータは消すのだろうとは思いますが、今のうちに他の職を体験しておこうかと思いまして。
パーティ編成は騎姫盗盗。
短剣ローグと弓ローグがいますので、一応前衛後衛2名ずつになっています。
アタッカーはローグ2名とプリンセスオーダーつきでナイト。
回復役はプリンセスが全部やってます。余裕ができたらナイトにも習得させたいのだけど、フロントシルドとかいろいろ取ってるせいでキュアまで回らない気がしてきた。
プリンセスはキュア+ノーブルマスタリー系統を習得予定。
本当は調教系も取りたかったんだけど、どうしてもアタッカー過多になってしまうのと、歌と回復で他に手が回らないような気がした。


某迷宮といい、セブンスドラゴンといい、どうしても敵を状態異常にするようなスキルをとらない傾向にあるね。自分。
MMOでも安全なスキル所得を目指すので、浪漫スキル*1とかはあんまり取りに行かないし・・・
まあ、某迷宮やセブンスドラゴンは気軽にスキルの再振りができますし、MMOと比べてみるのはどうかしてるのかもしれないですね。


ROの様子見(という名のアカウント維持)にも行きたいけど・・・誰かついてこないかなぁ(

*1:TWで言うとシルフカッターとか。あとはポイズンスラッシュとか。・・・これは浪漫スキルというより死にスキルかも