ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

すごく話題からは遅れているかもしれないですが、GENOウィルスなるものが蔓延しているようで。
サイトを見ただけで感染する優れもの(?)らしいので、ウィルスチェックをしておいたほうがいいかもしれませんね。
GENOウイルスまとめ - トップページなどを読んで、感染しているかどうかチェックもしておきましょう。
なお、このウィルスの対象は2000とXPに絞られているようなので、Vistaの場合UACを適当に切らない限りは大丈夫なんだとか。
そういうあたりのチェックは最強なんだろうけどね、Vista
あれくらいいちいち確認しないと守りきれないものなのかもしれないですが・・・
まあ、このウィルスの件が収束するまではVistaユーザーはUACをつけておいたほうがいいかもしれません。
2000とXPの人たちはちょくちょくチェックを怠らないように。


しかし、新型インフルエンザといい、このGENOウィルスといい・・・
現実もデジタルもウィルスに悩まされるのは一緒ということですかね。