ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久々に製錬する気になったので、鉱石掘りに行って来ました。


修練前の画像があればよかったんですが、撮るのを忘れてたので、今回はなし。


鉱石掘り約2時間の結果・・・


f:id:surara:20090525000357j:image
ようやくランクアップ可能になりました。
f:id:surara:20090525000348j:image
そしてランクアップ!ようやく製錬が2になりました。
f:id:surara:20090525000341j:image
製錬1への道のりは、まだまだ遠い・・・


今回は気分が乗ってたので、さらにミスリル掘りに出かけました。
ちなみに2週。ミスリル鉱の山の数によって時間に差異は出ますが、ゴブリンを1セットで倒せる程度の力があれば1週50分程度、
さらにフル改造済みのつるはしがあるとさらに縮まるかと思います。主に時間を食うのは鉱石掘りですしね。


で、それを製錬してみた結果・・・
f:id:surara:20090525000337j:image
こうなりました。
試行回数59回、成功率62%。
成功回数の期待値が約36.5回で、今回の結果が43:16なので、成功率が結構高くなってしまってますね。
失敗すれば素材の減少する量も減るので、試行回数も増えたと思われます。
まあ、1週あたり8回失敗できると考えれば、あと8週すれば・・・良い・・・んですよねー・・・
既にミスリル鉱山通行証の代金が6400Gになってしまっているので、あと51200Gはかかるということに。
一応現金を全部集めると10万Gくらいにはなると思われますので、修理代とか込みでもなんとか回れそうです。
ミスリルの失敗さえ稼げれば、メイキングマスタリをあげても支障をきたさないので、そこまでは頑張りたいところ・・・