ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

昨日は大変でしたねー。
アイテムロストがあったという噂を聞きましたが、どうなんでしょうか。
とりあえず、公式はそのあたりの補償はするような告知を出しているので、サポートに連絡をするのがいいと思います。

今日の製錬結果

今日は3週してきました。


結果は・・・
f:id:surara:20090529191434j:image
ミスリル失敗完遂!やったね!
実行時のDexは、
素Dex73から・・・
死を経験した タイトルによるDex-30
バレスファイア誤差なし☆5 によるDex-15
コスモス エンチャントによるDex-15
合計Dex-60で、Dex13。
フィリアの古い炉のボーナス-5%+生産失敗P-20%の影響を受けて、成功率は脅威の37%!
メイキングDがなければ34%にまでなりますね。
ちなみに、成功25、失敗39の確率としてはだいたい順当な感じに。
山が8個あまったので、郵便箱に投げ込んでおきました。
次に使うのはサブの・・・ですかね・・・


サブのレンジは既に5になっているので、Dexがそこそこあってなかなか面倒です。ついでに製錬はまだ練習ランク。
まあ、かかしとかをフル活用すれば0にできない範囲でもないですし、気が向いたら・・・頑張ります・・・
今は鉱石採取が実装されたのでだいぶ楽になった*1とは言いますが、それでも割と辛い*2です。単純作業疲れる。
バリ周回だけで頑張っていた人は尊敬できますね・・・

*1:昔はバリDを延々と回っていたとか。1週当たりに取れる鉱石の量が大したことない上に、金銀鉱はさらに出にくい。2週して1回分出るか出ないか。鉄鉱のみの狙うときは鉱山周回のほうがいいらしいが。

*2:とはいえ、鉱石採取をランク5まであげると一気に鉱石が3つ取れるので、非常に楽。宝石もそこそこ出るので、利益も出やすい