ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

土曜日だ!加齢だ!転生だ!
というわけで、転生してきましたよー。


ちなみに、転生直後のステータスはこれ。
f:id:surara:20090607020941j:image
INTがなんかすごいことになってますが、別に魔法使いやってるわけじゃあないのです。
ちょっと楽器を学んでみたり、アイスボルトやらファイアボルトやらを数字ランクにするとこうなれます。
エンチャ用に適当に上げておいた結果なんですが、むしろ失敗できなくて未だにエンチャランクF。
STRよりWillやDexのほうが上がっているのが近接としてなんともいえない状況ですねぇ…
STRをあげるスキルがあまりないというのがあるのだとは思いますが、もっとSTR欲しいですね。
とはいえ、STRを大きく上げられる戦闘スキルはかなり少ないんです。
アタックやウィンドミルが総計で見ると多いですが、スマッシュも数字ランクからあがり始めます。
後はレンジアタックがランク5あたりから微妙に上がってくれますが、こちらに手を出すのはまだ早いでしょう。Dex確保はまだ必要ない領域ですし。
このSTRの大体の成分はウィンドミル分。今日やっとランク5になりました。範囲広いね!
ウィンドミルも隙を見てあげていこうと思っていますが…ボス級修練だけだと埋まらないですよね。
現世に帰って強い敵多数系の修練を生めてかないとだめか…面倒ですねぇ。
とりあえず、転生前のフル装備でまだBossだったので、Awfulになるのはまだ当分先…だと思いたい。


とりあえず、ランク5のボス級が埋まるまではあの世篭りになりそうです。
攻撃力が心元なく、ゾンビを倒すのに3〜4回かかるのが苦しいんですが…
ランク5になって範囲が広くなったので、事故死は減りました。
ちなみにパラディン化すると大体2発確殺です。
パラ化時にいくら稼げるか…それが重要ですね。