ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

前回の記事を書いたときから裁縫やら紡織やらに手を出し始めたんですが、やっぱり紡織は伸びませんねぇ。裁縫はCランクまでバイトだけでいけたんですが。
紡織の何が大変って、材料の採集ですよ。
羊は逃げ回る、蜘蛛は糸を出さない…
蜘蛛の糸はエリン1日でようやくインベントリが埋まるか埋まらないかくらいです。ちなみにティルコ墓場で。
糸集めはたぶんマハが聖地なんじゃないかなと個人的に思います。
蜘蛛も密集してるっぽいし、羊もたくさんいるし。勝手に障害物に引っかかってる羊もたまにいるし。
羊もふもふはマハが一番ストレスはないかなぁ・・・と思います。
まあ、でも探検で羊毛袋を4つくらい確保しておくべきなんじゃないかと思いますが…
羊系のペットを飼ってるなら、羊のペットインベントリにいれとくといいかもね。


さて、今回はエリア移動してたら起きた奇妙な出来事を。
f:id:surara:20090616022508j:image
馬の上を走ってみました。このままずっと鞍と頭の間を走り続けてました。
ちなみに、ここはダンバの魔法学校前です。ためしに移動してみたら、位置ズレを起こしていたらしく、一瞬でアランウェンの前に出ました。
まあ、変なバグの類でなくてよかったです。


また話は変わりますが、最近モンスターサーバーが非常に重いようです。
平日でもPM10時くらいにダンジョンに出向くと、宝箱を開けたときに出現するはずのモンスターが出現しなかったりします。
スイッチ部屋だとむしろ助かるんですが…箱部屋のときには10分も20分も待たないと出現しませんし、放置すればしたでお亡くなりになってるし…
ミスリル掘りのときにもよくこの症状に見舞われて、時間の大部分を無駄にしたこともあったりします。
どうにかならないものですかねぇ…