ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ととモノ。2ですが、やっぱり所属できる学科は種族ごとに違うようです。
ヒューマンはほとんどの学科になれますが、そのほかの種族はある程度制限があるようです。
…というか、ノームが魔法使い学科につけないってのはどうなんだろう。
説明的にも魔法系の学科に就けるようにすべきだと思ったんだけどねぇ…
ちなみに、基本学科でノームが所属できるのが、
普通科、戦士、格闘家、レンジャー、アイドルの5つ。
魔法っぽい学科がアイドルくらいですねぇ…
そのほかのは前作では向かないとされる学科ばかりですね。厳しい感じ。


まあ、とりあえずパーティメーカーで作ってみましたが…
案1
f:id:surara:20090625223719p:image
セレスティアをアイドルにしたかった。それだけである。ノームが打たれ弱いだろうから、ちょっと不安が残る。


案2
f:id:surara:20090625223707p:image
こっちのほうがたぶんバランスはいい。でもやっぱり前衛に不安が残るね。


案3
f:id:surara:20090625224305p:image
殴りアイドルを目指します!的な何か。バランスはあんまりよくなさそう。


うーん…ちょっとくらい相性が悪くなってもいいから、ノームを前衛系の種族に変更すべきかなぁ…
ドワーフかバハムーンかあたりが良好かな…?
まあ、このあたりはやってみないとわからないか。