ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ととモノ。2が届きました。
1と比べると、操作感は良好です。


今回、作成時のボーナスポイントが高めに出やすいですね。
1回目から36ポイントでしたし。
とりあえず、粘りに粘って、全員ボーナスポイントを30P以上にしておきました。
この時点でのプレイ時間は30分。そんなに労力は必要なかったです。
メンバー構成は前回の日記の案1です。というか、剣士とアイドルは上級学科なのね…
全体的に成長が遅くて辛くなる感じがぷんぷんしますが、メンバーの基本は抑えてあるので、何とかなるでしょう。
相性はエルフが104%である以外は110%以上と、結構高水準な相性になっているかと思います。
戦闘してみた感じだと、精霊系などの、物理が効かない敵に対しての対抗手段が少なくなっているので、結構序盤は辛い感じです。
レベルが上がれば魔法もバンバン使えるようになるだろうし、対処も容易になると思いますが…
レベルが低いうちは、魔法の出し惜しみはせず、入り口付近でのんびりとレベル上げが良い感じです。
そして、アイテムの所持個数が非常に多くなったので、探索の継続も容易ですし、アイテムも道具袋から直接使えるようになっているので、使用が容易になりました。
そして何より、鑑定する必要がない。
だから入手してすぐに装備なり使うなりできるので、またまた便利。
前作と比べるといろんなところが便利になっていますね。
難易度が高いか低いかはまだよく分かりませんが、少なくとも序盤においては高めだと思います。


前作を楽しめた人なら買ってもいいかと思いますが…まあ、まだ迷宮を探索して1時間くらいなので、参考程度にだけ…。