ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

追記その2。

開始から2日しかたっていないということもあり、かなりの盛況でした。
私のときは偶然にも2chがあいていたのですが、入れない人もかなり多かったようです。
特殊タイトル入手の条件はおそらく導入部分のクエストを全制覇だと思われます。
トロールを倒せだとかそういうのもありましたから、意外と全部やりきるのは大変かもしれないですよー・・・
まあ、1ヶ月ありますし、早朝ならまだそこそこ空いているとは思いますので、のんびりやるのがいいかもしれません。
あと、ペットの件ですが、シャイア+ペリカン+ミニクマ+ランダム2枚の組み合わせみたいです。
キャラクターカードもすべての種族のカードがそれぞれ一枚ずつでした。
サーバー内の仕様ですが、
・最初から以下のスキルを覚えている。

  • 変身スキル(パラ変身や野獣化など。人間の場合DKかパラかはランダム)、半神化、突進、錬金術全種、野生動物調教、鉱物採取など。

・レベルUPごとにAP+5
・商品の価格が33%程度
・熟練度が異様に溜まりやすい
・普通は売っていないような商品がある。例えば、アイバが白ハーブを販売していたり、ティルコ学校のリサが精霊石各種を販売していたり。
・精霊武器のLv上げが容易(Exp+1000のアイテムをティルコ学校のリサが販売している)
・クエストの報酬が割り増し
アローリボルバーなど、コレクションしなければいけない本のページが最初からそろっている(要するに、即習得可能である)
と、かなり楽しいことになっています。
特殊タイトルを得るまで楽しむことはできそうですが、それ以降はちょっと楽しみすぎてつまらなくなりそうですね。
私の場合は、本鯖よりキャラクターを強くするのはちょっと難しそうですが、まだ初心者の方々はちょっとこれに慣れるとあとが辛そうです。
特殊タイトル条件を満たしたら、後の人のためにも素直に引くのがよさそうです。
本鯖もだいぶこれで軽くなっているでしょうしね…