ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

もう1週間前の話になりますが、星蓮船のWeb体験版が出ました。
やってみた感じですが、ベンチャーアイテムの扱いが非常に難しい。
できる限り残機を増やしたいので赤色狙いで行ってみるんですが、3色そろえられる位置は大体決まってるっぽいですね。
点アイテムばっかり出る場所の手前で青色固定のベンチャーアイテムが出るんで、ある程度取る順番を覚えておくべきなのかも…
ピチューンするとパワーが1減少するので、やられればやられるほど攻撃力が下がってジリ貧になるところもまた難しい…
今回はパワーを消費するタイプの霊撃ではなく、従来のBombを消費して使うタイプになっているので、ボムゲーに持ち込むのは容易かも知れないですね。
あと、今回はエクステンドが難しめです。上手く赤色のベンチャーアイテムをそろえられないと、ほとんど増やせません。
逆に言えば、赤色ばかりそろえられれば、2回で1エクステンドできる計算になるので、上手くそろえられるかが鍵かなー。


今回はプレイヤーによって選択肢が豊富なのがいいですね。
ミスをしないプレイができる人なら、青色をそろえてどんどんスコアを稼げばいいし、下手な人なら赤色を狙っていけばいいし…
緑と虹色はちょっと使いどころが分からない。スペルカードが増えるくらいなら残機を増やしたほうがある程度楽だろうし…
虹色の点アイテムとPアイテムの入れ替え発生、あたりが使いどころかな…?
偉い人が攻略方針を見つけてくれるまではのんびりと赤色狙いがよさそう。
…というか、Normal3面をクリアした時点で、残機が平均して1しかなかったってのは厳しいと思うんだ…
一番使いやすいのはたぶん霊夢A。攻撃力と範囲が平均的で使いやすい。
でもホーミング好きの私としては霊夢Bが一番好きです。クリアできるかどうかは別として。