読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

東方

さてさて、もうそろそろ夏コミの時期でございますよー。
東方関連の同人も多くなってきていろいろと目移りいたしますが…
とりあえず、購入する作品は以下の3つに絞りました。

東方星蓮船

言わずもがな、本家の最新作です。
委託日はいつもどおり不明です。たぶん例年通り委託は遅れ気味になるでしょうから、のんびり待ちたいところです。
今回もオークションに出品されるんでしょうかねぇ…

東方非想天則

こちらは黄昏フロンティア様の例の格闘ゲームです。これは2100円とそこそこ高いので割と財政に響く。
どのあたりが高いんだろうか…?開発人数が多いからとか?
売れるから高めにしてるのかもねぇ。そうだとするとなんだか残念。
発売日は8月16日。予約は既に開始済み。

東方幻想麻雀 Revision2

このブログでもちまちま乗せていたゲームの追加パック(?)のようなもの。Koei的にいうとパワーアップキットみたいな。
こちらは単体だと委託700円になる予定だそうです。
委託日は9月1日。
ちなみに、これ単体だと動作しないので、これから幻想麻雀に入ろうと思っている人は本体もご一緒にどうぞ。


まあ、問題は委託日がずれてることなんですよね。
一緒にまとめられるならまとめたいところなんですが、委託の日にちが確定しているわけではないので、予約が一緒にできない都合上、たぶんまとめられません。
仮に一緒に予約できたとしても、まとめられるかは微妙なところです。
さらに、Amazonみたいな大手と違って、普通に送料がひどくかかります。地味に痛い。
3つ別々に頼むとなると、もう一つ同じようなのが買えるくらいにかかります。
…まあ、きっと別々に頼むんでしょうけどね…
予約し損ねがないように気をつけたいところです。