読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

突発!お勧め動画紹介その4!

動画

その3は題名がかかれてないだけで実はあるんだぜ!


今回はシム東方シリーズの中からお勧めを紹介しましょうかね。


すべての始まりであるシム東方シリーズの初投稿のシリーズです。
霊夢魔理沙、アリスの3人でのほのぼのフリーウィル生活を垣間見ることができます。
家の改装を名目に転居したところで更新停止。更新の再開を期待…してるんだけどないだろうなぁ…



水漏れの人ことぐりっち様のシリーズ。
けーね先生とレティさんともこーの3名の大人+馬鹿4人+大妖精の8名でお送りします。
動画内で妙にシャワーが壊れる(というのも、最安値のシャワーを使っているので当然なのだが)ので、水漏れの人と呼ばれるようになったお方。
現在はSims2で動画投稿中ですが、4月半ばに更新停止。



夜這いの人と呼ばれる永遠亭組の動画です。
シム東方シリーズでもっとも長く動画投稿を続けている人でもあります。



フルハウスの人と呼ばれるバカルテット家の動画です。
おまけのクオリティが高いことでも知られています。



シリーズものではないのですが、霖之助の生活をほのぼのと写している動画です。
どことなく幻想郷の雰囲気が出ている感じがしますね。


シムピープルから、Sims2まで、多数の動画を投稿したお方です。
シム東方においてSims2での最初の投稿をした方でもありますね。


と、まあ、とりあえずフリーウィルのものはこの辺にして…


シム東方の最近の主流は制限つきプレイです。
そしてその先駆けとも言える人がこの方。

この方の作品には2つありまして、1つはフリーウィル型の人間の里の人々。もう一つが制限プレイの守矢神社のゼロ円生活です。
制限プレイのほうは、今の制限プレイ主流の風潮を作り上げた、と言えますね。
このうp主は椛大好きな人なので、いろいろとプレイ中にその片鱗を見せてくれます。
もみじもみもみもこの方発祥です。いろんな動画でかかれてたことも…あったと思います。


また、制限プレイならこちらの方もお勧めです。

動画内でのアクション全収録を第二目標として掲げているだけあって、非常にさまざまなアクションが見られます。
こんなアクションがあったのか…と知れることもたくさんあると思いますよ。


最近はシム東方も下火となってきましたが、まだまだ続くでしょう。シムシリーズが続く限りは。
ああ…次はSims3スキンだ…