ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

星蓮船は発売日に届きました。時間指定の癖に、時間帯の30分前に届けに来るのはどうかと思うんですが…まあ、いたのでよしとしますか。
プレイのほうはあんまり時間もなかったので、Easy霊夢Aだけ。
最終的に1機だけ残りました。初見だった割には何とかクリアできてよかったですが…Easyでこれだと、Normalは無理じゃなかろうか。
と、地霊殿のときにも同じようなことを言っていたような気がします。
…まあ、実際クリアできてませんから、どうしようもないですね。


今回は予想通り、残機はとても増やしやすいです。4面ボス時までに残機がMAXになってました。
5面以降は敵やら弾やらが行き交うので、色を狙っている暇もなかったです。
4面道中までにできる限り溜めて、そこから如何に温存しつつ、補給のチャンスを狙うかが重要そうです。


というか、5面ボスのへにょりが怖いです。ああいう反射神経を要求されるのダメ。ちなみに反魂蝶の赤いのもダメ。
5面はボム祭りで逃げるのがいいですかねぇ…