ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日やっていたことといえば…
・熟練度上げのために、ハムハン付きのナイフを求めてキアDを3週。収穫はマンドレイクが10本と2万Gくらい。結局ナイフは出なかった。
いらないときには出るのにねぇ…物欲センサーおそろしやです。


f:id:surara:20091009030837j:image
・サブの精錬上げのために鉱石採取。ついでに鉱石採集用キャラの鉱石採取ランクが5になりました。
サブの精錬はとりあえずCまであがりました。鉄成功が埋まって失敗が後15必要とか、ちょっとどうしようもないね。
…素直に転生してからにすればよかったなぁ、と後悔しております。
鉄インゴが120個貯まったのはよしとしますが。


f:id:surara:20091009030834j:image
・釣り。ちなみに現在進行形で放置中。
一応インベントリと1つ目のかばんの中身は空にしておきました。おかげで銀行がパンパンです。
現在のランクはBなんですが、別にAにあげてもたいした利益はないしなぁ…とは思っていますが、とりあえずランクアップできる状態にはしておこう、という魂胆です。
別にB→Aの消費APはたった2だし、DexとWillがあがるんだったらあげてもいいかな、とは思いますけども。
昔はレアを夢見て、レアが出たら一気に装備も進展するなぁ、とか思ってたもんです。
結果は何も出なかったんですがね。漁船も大していいものは出なかったし。
まあ、釣りなんてWill上げ用スキルみたいなもんですし、仮にあげるとしても、9以降からは消費APも高くなってくるので、上げるとしても9止めですね。


それから、ついにメイキングマスタリがランク1になりました。
+15%はかなり美味しい。
もうそろそろアルケミマスタリにも手を出したいんですが、戦闘スキルのほうにもまわしたい…
せめてスマ1くらいは確保してから手を出しますかね。


<私信>
うーん、まあ、ログインしなくなるってのはよくあることです。
どうやらTWのほうでもイベントが開始してるみたいですし、どうせ渡しにいくんなら一緒にやれると…いいね。
まあ、いずれ渡しには行きますよ?本当だよ?