ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久々な東方幻想麻雀。
実際は気が向いたときに3,4局くらいやってますが。

今日は久々に役満をあがりました。やったぜ!ゲーム中では初めてです。
f:id:surara:20091026183749p:image
こんな感じで。
f:id:surara:20091026184720p:image
今回の配牌は白2枚に發2枚、中が1枚と、あがれる雰囲気はあんまりなかったんですが、
中をいきなり引いてきて、小三元くらいはあがれるな、とは思ったんですが、まさか役満が出てくるとはねぇ。
けっこうきれいにあがれたので、なんか気持ちよかったです。
オーラスで、しかも負けていたので、華麗なる逆転劇、ということになりました。
まあ、すでに“オーラスの奇跡”の称号は取っているので、今回の称号の所得は役満を起こす程度の能力だけになりました。
あと取れるのはほとんどが金色称号なので、たぶんあとは100回起動記念の称号くらいかと思います。
さすがに10連勝とかは無理だろうしなぁ…