ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は休みだったので久々にいろんなことやってました。
f:id:surara:20091104034521j:image
エンチャント焼却。…文字化けしてますね。
これと同じものを3つ手に入れたので、全部焼いて、3つ抽出できました。カワード1つに、フォックスハンターが2つ。
フォックスハンターはグラディウス2つに貼り付けておきました。成功1に大成功1。
カワードはとりあえずアクセサリに張ってみました。無駄に成功しちゃったので、熟練貯めのときにでも装備させようかと思います。


f:id:surara:20091104034520j:image
怪しい通行証の交換のためにアルさんに会ってきました。
いいですねぇ、こういうNPC好きですよ。
…セイレーンダンジョンはまだ早かったですがね!
もうちょっと多タゲ処理できるようにならないとだめっぽいですね…火力不足…だよね、たぶん。
f:id:surara:20091104034519j:image
ナオのコレクションブックをようやく制覇!なぜか全部自力で集めてました。
買ったほうがちょっと早いんですがね…
まあ、上等なものが手に入ることを期待してます。
f:id:surara:20091104034518j:image
これがキーワード。誕生日のときにこれを使えば、エンチャントつきアクセサリをひとつもらえます。
20歳のときにもらえるのとはまた違う(人間種族ではもらえないものをもらえる)ので、ちょっとだけ期待しておきます。
有用なアクセサリって何なのかは知りませんけど…


そのほかにも、王城に入るために影ミッションをこなしてみたり、*1入ってギルドホールを堪能してみたり…
料理ダンジョンにも入ってきましたが、あれはきつい。正直あんまり美味しくない。
でも、揚げ物が買えるようになったので、料理ランク上げはいくらか容易になりましたね。
まあ、私も料理大会に向けて、必死こいてランク9まであげたいと思います。
某サイトで調べてみたところ、炒め物の最後の販売は24日前だったので、おそらく無理だと判断しました。
…しょうがないので、麺を作り続ける作業に入ります…
料理はまとめて作れるようなシステムではないので、地道に作るしかないのが痛いな…
というか、製粉を地味に失敗してくれるのがもっと痛い。あと地道に水汲むのが面倒。
さらに細麺の利用価値はない。うーん。細麺の発展料理はできないのかなぁ…

*1:王城の影ミッションをクリアすると影の遠征隊タイトルがもらえます。ほかにつけられるタイトルがない場合これが手っ取り早い