ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

こんにちはこんばんは。ジョイアです。
旅先から帰ってまいりました。
旅先からも更新のチャンスはあったんですが…
リアル話はこのブログでは控えめにしようと思いまして更新はしませんでした。
アドバンス回収だけはしたあたり、ちょっと依存気味…やもしれませんねぇ。
でも蜜蝋ないと苦労するんですよね…裁縫拠点はマハだし、鍛冶拠点はバンホだし。EXP稼ぎ拠点はタラ、バイトやらの拠点はダンバ。
ダンバとタラの行き来は容易なんですけどね…ギルドストーンさまさまです。
錬金術はまだ本格的に手を出していないので、タルに行く用はまだ無いです。農場するときは別ですが…
ティルコにしかないものもあるので、ティルコに行く用もありますし。サラブレ欲しいです。


さてさて、明日は生産デーですね。月曜日も忙しいんで、月曜日に活動できる時間は2時間程度です。
正直もふもふと調合で終わります。逆に言えば、2時間だけがんばればいい、とも言い換えられる…のか?
明日で紡織が上がる…と思うんですが、どうでしょうかねぇ。
調合はまだまだあがりそうにありません。エンチャに消費するマナハがねぇ…
調合に必要な全体数から見ればたいした本数ではないんですが、やっぱり精神的に…
ペットからもマナハはあんまり抜けないので、消費していくのがつらい。


というか、本格的に上げるつもりならキア1〜2Fを高速周回するのがいいんですが、そこまでしてあげるものでもないと思ってるのが…ねぇ。