ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さてさて、久々に幻想麻雀のお話。
役上がり一覧とか、戦績とか公開しちゃいます。
こいつは弱いなぁ、とか同じくらいの戦績だけど、随分と平均スコア低いなぁ、とか思ってくれると嬉しいです。はい。
f:id:surara:20091227004841p:image
役上がり一覧。
まあ、立直と役牌が非常に多いですね。次点は平和ですか。まあ、基本手ですから、よく狙いに行きますよ。こっちも。
意外と鳴き上がりが少ないのも特徴だと思います。三色当たりは、鳴きでそろえるのはきつい気がするんですよね…


f:id:surara:20091227004839p:image
こちらは戦績。
始めた当初と比べると、平均順位も中の下くらいになってますね。
まあ、平均スコアは若干低いですけど…
この戦績を見ると、私の戦術が守りに傾き気味なのが丸分かりですね。
しかし、1位回数が少なすぎですよねー。
もうそろそろで2位が1位の2倍になりそうです…


青天井卓は2回しかやってない上、どちらもたいした波乱がなく終わったので、平均もプラスです。
実際、私がいる卓はたいてい博麗神社か、紅魔館か、地霊殿か、霧雨魔法店のどれかです。
稀に白玉楼にも出向きますが…まあ、たいていはこの4つですね。


折角東方幻想麻雀をやるんだから、能力ナシ卓はちょっと避け気味です。普通の麻雀は他のでも出来ますし。


目標としては、平均順位2.50ですかね。
このまま地道に2位を取り続けて、平均順位を粘り強く上げて行きたいと思います。
たまには超攻撃タイプのキャラでも使ってみようかな。レミリアとか。いつも霊夢か大妖精か橙なんですよねー。
最近はリーチをはばかるようになったので、橙もあんまり使わなくなったし。
小傘もありかな。結構鳴き多いけど。