ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今回は噂の木工スキルを試しに行きました。
f:id:surara:20100131062011j:image
薪割り。地味で面倒ですね、結構…
実装間もないので、人も結構いました。私のいたチャンネルは結構譲り合いの精神があって、結構のんびりした雰囲気で薪割り出来ました。

f:id:surara:20100131062010j:image
おなじみ、明け方のパラディンでの作業。スタミナ回復が非常に美味しい。ランク3なので、変身状態だとスタミナは1000くらいあります。

f:id:surara:20100131062009j:image
エア薪割り。
…ただの位置ズレとも言います。


…薪割り画像ばっかりだって?
本当は加工も出来るんだよ?でも画像を撮ってないだけだからね?
でも、かなり地味な作業であることには変わりないかな…マビノギの生産スキル全般に言えることだけれど。
弓の作成が修練にかかわってくるのはランク8かららしいので、そこまでは手を出さないで置こうと思います。
ところで、加工にはメイキングマスタリの補正がかかってるのかな?かかってるとすれば初期の中級薪加工率35%ってことですよね。結構辛いんじゃないかな…


f:id:surara:20100131062008j:image
そんなこんなで、木工Cまで上げました。AP22でSTR+8は…まあ、今の私にとっては美味いですね、十分に。
ちなみに、ランク練習からランク1まで上げるのに、AP146必要みたいですね。STR+42にもなるようですが…
AP146といったら私にとっては約6週間分ですからね。その間何にも手をつけられないのは…別にいい…様な気がする。
ちなみに、今のAPは62しかないので、ランクCからランク1に上げるのにはAP62足りません。
レベルも25/11と、割といいところまで上がっちゃったので、ランク1まで上げるとすると、次の週まで持ち越しかな?次の週合わせても足りなそうだけど。
まあ、次の週になればそこそこほとぼりも冷めてるだろうし、ちょっとは空いてくれるとありがたいんだけどなぁ。無理だろうなぁ。

おまけ

f:id:surara:20100131062007j:image
クマにスマッシュを決めてみました。
なんとダメージ2000越えです。良いですねぇ、見ていて気持ちいい。

余談とか

今回新規発売された白虎と虎に不具合が出ているみたいですね。
ペットにはそれぞれ攻撃力が設定されている(採集ペットの攻撃力が異様に低いのは素手攻撃力がとても低いから)んですが、
今回のペットにはそれが設定されてないみたいです。そのほかにもかなり不具合が続出しているみたいなので、虎の作成は少し待ったほうがいいかもしれませんね。


インベントリや、初期ステータスがいい分、結構期待もしていたんですが、やっぱりしばらくはダチョウにかかりっきりになりたいと思います。
…料理スキルは、木工スキルが上がってSTRが高くなったら挑もうと思います。せめて木工はランク9くらいまで上げたいね。STRがそれで15は上がるみたいだし…
出来ればランク1まで上げちゃいたいけど、上にも書いたとおりAP不足っぽいので、いけるところまでと言うことで。
ランク5までは上げられそうかな…本当はゴーレム錬成にもAP使って、白ハーブの使い道を作りたいんだけど、こっちはしばらく置いておくことにしよう…