ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は生産日でしたねぇ…
私も木工上げに勤しんできました。

月曜支援はやっぱり美味しいですね。更に雨も降ってくれればよかったんですが、63%が65%になる程度の雨しか降りませんでした。
実装直後の月曜日、と言うことで、人が非常にたくさん…
今回ばかりは、奪いあい(とは言っても、採取作業中の人の周りのを採取に行くようなことはなかったですけど)になりました。
とりあえず、3時間ほど頑張って…
f:id:surara:20100201234902j:image
木工R9になりました。もうそろそろAP消費がひどくなってきましたよ…
そして、ついに普通薪の採取修練がなくなってしまったので、中級薪や高級薪を作りまくって、あとは運よく採取できるのを祈るのみですね…
個人的に、採取の比率は30:5:1(普通薪:中級薪:高級薪)な感じがします。
最高級薪の製作修練も出来たんですが、成功率がかなり低いですね。月曜MM1込みで55%ですから、MM無しで月曜以外だと30%くらいなんじゃないですかね。
インベントリの圧迫も凄いんですが、ここは粘りに粘るべきなのか…
このあたりまでくれば、高級薪製作確率もそこそこ(と言っても60%台ですけど)なので、迷わず中級薪は使ってしまえるんですが、
次の弓製作修練で高級薪と太い糸を使うので、高級薪は温存しておきたいところなのです。
ここは、長い目で見ることにしましょうか。とりあえず温存して、ランク5くらいまでズバっと行きたい。
インベントリの圧迫は、次の土曜に福袋に入ってたプレミアムカードを使って、新しい倉庫キャラでも作って解消することにします。
人間専用装備の熟練上げキャラクターとしても活躍してもらえればいいんですが。STRは出来れば低い方がいいしね。ジャイアントはSTRが高くてハムハンで減少させるにも辛い。

余談とか豆知識とか

どうやら、中級薪、高級薪、最高級薪で作ったキャンプファイアにはエンチャント焼却確率上昇補正がつくらしいですね。
上昇する値はエンチャントスキルランクとキャンプファイアスキルによるみたいですけど、エンチャンターには朗報なんじゃないでしょうか。
今後、最高級薪も需要が出てくるでしょうから、木工スキルは頑張れば稼げるスキルになるかもしれないですね。
…まあ、スキルランク上げるためには、薪売る余裕なんてないんですけどね…


ついでに、やっぱり白虎は不具合だったみたいです。修正されるまで白虎を作るのは自重しておきましょう。
どう修正されるかも気になるところなのだけれど…ステータス加算か、初期化かどちらかでしょうが、初期化の方がいい気がしますね。再カード化ってのもあり?
でも、白虎カードでペット転生させた人涙目になりかねないから、ステータス加算の方がいいのかなぁ。

あと、16日あたりの日記で顔をマイナーチェンジする、と言っていましたが、輪郭を真剣な顔からかわいい顔にしました。
元に戻した、とも言います。ちょっと前に限定カードで変えてみたんですが、どうもしっくり来なかったので…
ジャーナルの性転換ってちょっと卑怯だよね。私はしませんけど…男性用装備しか持ってないよ…
そういえば、ガミュウコウモリのジャケットをある人から頂きました。なんでくれたかは知りません。おしゃれ装備を持ってろ、と言うことでしょうか。
でも、おしゃれな手装備とか、足装備とかがないので、あんまり装備してなかったりします。普段はギルドローブ着用ですし。
ダンスパーティも実装されたので、行くことがあればこれでも着て行きますかね。