ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

水曜日。ハーブとかの抜き時ですね。月曜日まで5日もありますけど、取っておける環境があるなら、ためておくと修練に便利ですね。


さて、木工R7をスムーズに、かつ後を見据えた形で抜けるため、ちょっとだけ考察をして見ましょう。
とりあえず、次回のランクから採取修練がなくなってしまうことから、今のうちに採取修練は埋めてしまいたいですよね。
中級薪は割と簡単に埋まってくれるでしょうから、こちらは全埋めしましょう。
0.05の300回で、15%埋まります。
中級薪を採取・作成すれば、インベントリの圧迫がすさまじいでしょうから、高級薪作成も併用して、圧縮してしまいましょう。
0.25の150回で、37.5%埋まります。
さて、ここまでで52.5%は埋まることになるので、残りの47.5%をどうするかですが・・・
まず、薪採取の過程でいくらか高級薪も採取できるでしょう。
1回あたり0.15の160回ですが、まずこちらを埋めるのはかなりの時間を必要とするでしょう・・・
そこで、中級薪採取が埋まったあたりで、エルブンショートボウを作りに掛かります。
ちなみに、高級薪17本作成+エルブン全埋めで100%になります。17本以降は高級薪10本採取ごとにエルブン1本節約できることになりますね。
エルブン全埋めする場合、失敗時に戻ってくることも考えれば、大体135本(27セット)ほどあると、30個作れるかと思います。
結構面倒になりそうですが、先のことも考えれば、これくらいはやっておいて良いかと思います。

追記

f:id:surara:20100211022055j:image
初めて生産PTというものに入ってみました。平日なのにこの成功率。
木工もランク差による影響を受けているようですね。あとから加入した2人のときは成功率が1%しか上がりませんでした。


今日の4時間ほどで、高級薪を全部埋めることができました。前から貯めこんでいた中級薪約20セットも利用したので、実際は4時間では埋まらないかな?
割と休憩タイムとかもあったので、本気出せば4時間で埋まるかも。
今現在、中級薪採集が約120ほどなので、300埋めるにはあと7時間くらい・・・?
これは・・・辛いかも・・・
インベントリも持つかどうか心配です・・・
仮に持たなかったら、最高級薪をちょっと作って抜けちゃいましょうか・・・
このあたりはちょっとやってみないと分からないですかね。