ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

サンダー4章のため、ラビ回ってきました。
火曜日なので、出る確率も高いかなー、と思い、今日は多めに回ってきましたよ。
えーっと、通常7週、下級1週ですね。
まあ、結果から言えば出ませんでしたけどね。残念極まりない。
でも、だいぶ魔符が集まったので、お金の方はそこそこ潤いました。まだまだダンジョンも捨てたもんじゃないね。
経験値効率はやっぱり悪いですが…まあ、そこは仕方ないね。結局は通常ダンジョンなんだから。


そして、今回はギルドメンバーのG1を手伝ってきましたよー。
人がいなくて、スキップしてしまった私のような人を減らすためにも、協力は惜しみませんっ!
今日のお手伝いは…
多くのソロプレイヤーが敗れてきたであろう、タルラークのロケットRPです。
進行者がタルラーク、作成が先のプレイヤーがルエリ、後のプレイヤーがマリーになります。
ちなみに私はマリー役でした。
人間弓は使ったことがないので、扱いはちょっと難しかったです。まあ、ダンジョン自体がかなり短いんですけど…
もうちょっと長いほうが楽しめると思うんだけどなぁ。最初のRPだからこんなものなのかな。
途中からもう素手プレイでしたけどね…
マリーが素手でぇぇぇぇと、なぜか恐怖されました。なんでやねん。
というか、あの3人は完全特化型なのね。マリーは魔法覚えてなかったし、タルラークは近接ダメダメだし、ルエリは魔法も弓も使えないし。
ある意味バランスのいいパーティーなのかな。


その後、もう一人を加えてゴーレムに対するFBCを指南するためにキアダンジョンへ。
1人はギルマス、もう2人は初心者(キアのゴーレムが倒せない人たち)、最後の一人は…自分。
まあ、これだけのメンバーだと、道中はもう楽勝でして…
問題はボス。まあ、この倒し方を指南するために来たんですけど、なぜか自分が実演することに…
まあ、ね、問題なく倒しちゃったんですけどね。素手で。スマッシュ封じで。最初にストンプ1回食らいましたけど。
伊達に場数は踏んでないってことなんでしょうかね。
一応、自分も最低限のPSはあることが再認識できましたので、良かった・・・ということにしておきましょう。
でも、FBランク9だし、カウンターに至ってはランク5だし…
ちょっとキャラスペックに依存してるところもあるんでしょうけどね。
このことをエルフでやれと言われると、途中で心が折れる気がします。近接火力低いんだ、うちのエルフさんは…素Str20だし、マインアーティストで10減少だし、
近接はからっきしなのです。カウンターは一応Cあるけれど…FBはFランクですから、同じことはできないよなぁ…


・追記。
パーティードレスのオークションがあったようです。41Mで落札されていた、とのことでしたが・・・
パーティースーツを売るとして、少なくともドレスよりは低額になるでしょうねぇ。男用装備だし。
ドレスと比べて見栄えが良いかというと、そうでもないですし、むしろダサいといわれてもしょうがないグラフィックですしねぇ・・・
サーバー内に存在する個数は確実に少ないでしょうから、そこそこの値段はつきそうですけどね。
売るなら早いうちが良いでしょうね。だんだんと飽和状態になってくるはずですから・・・