ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

…ノリにノリすぎて、マス上級無制限を回りすぎました…
4時までやってるとか、ちょっと…ね…やりすぎた。
ギルマスがやたらめったら誘ってくれる(嫌な訳じゃないよ?)ので、たくさん回っちゃってます。
しかも、大抵おかわりの通行証が出てしまうわけで…通算で何周したかなぁ。10週くらい?全然覚えてないけれど…
まあ、その程度でネクロマンサーが出てくれるはずもなく…
…でも、出ても貼るものないんだよなぁ…
もし出たらタルティーントゥハンドソードにでも貼りましょうか。折れそうだけど。というかもったいないかなぁ…?
普通にドラブレとかそのへんに貼ったほうがいいのかな。まあ、ドラブレなんて持ったこともないけどさ…
ちなみに、銀行残高は8Mほどですが、装備的な意味での資産的を言うと、たぶん500kありません。…貧乏装備だよ、どうせな!


さて、今日も王城パーティーがあったわけですが…
もうチケットのことはどうでもいいんです。
私の狙いは…そう、料理。
料理スキルの存在価値はあそこにしかないんだっ!


…いやまあ、別にブーストアイテムとして役に立ちますし、あればすごく助かりますよね?
料理がスタック可能アイテムだったら神スキルになりえてただろうにね…


まあ、そんなことは置いておきまして…

魔法料理を5種提供してきました。マイナーなものから、結構知れ渡ってるものまで。
で、やっぱり微妙なのは反応が薄かったですね…
最終的には完食してくれたのでよかったですけど、ジャムの方が先になくなってました…そっちの方が需要あるのかなぁ。全身痩せは確かにするけどさぁ…
一番反応がいいのはイカすステーキな気がします。やっぱりネタタイトルがつくっていう、目に見えて面白いのが需要ありなんだろうなぁ…
笑顔固定も、泣き顔固定もやろうと思えば自力でできるし、魔法料理の力を借りないとできないようなものが求められるのかな。
次回は、もっとイカすステーキを量産して行きたいと思います。
クッキングポーションの製作率がよくて、余ればシェアリングもしに行きたいですね。
…というか、あそこの提供ゾーンって見向きもされてないのかな?
提供側はランクEとか、微妙なスキルの人たちばかり。
R6の全体数自体が少ないのかな?
…料理ダンジョンのR7以降マダー?納品書4とか出るんでしょ?出ないの?
…納品書、かなり高く売られてますよね。そんなにお値打ちもの?アレ。納品書3とか、20枚余ってるよ…?



あ、それとですね、今日気づいたんですが、名前がつけられるテーブルがありますよね。
あそこって、全部がシェアリング対象みたいです。ギルドホールの2つのテーブル間でシェアリングできるのと同じ感じですね。
あそこでも料理人の存在価値が見いだせる…かも。