ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は草をたくさん抜いてました。
マナハーブやゴールドハーブの在庫にばかり気を取られて、ブラッディハーブの在庫が30本しかなかったのです。


まあ、ブラッディハーブはかなり取れやすいほうなので、すぐに集まってファーストエイドの作成に取り掛かれました。
…成功率は56回中55回。雨強度が高めのときにやって、99%確保できていたので、全部成功しなかったのは残念。
これで、残り修練は9.75になりました。まだサンライトハーブ利用の調合が200回くらい終わっていないので、こちらも重点的にやってしまいたいところ。
抜けたのを片っ端から調合してるのはいいんですが…スタミナ50にするのがもったいなくて、どうしても100で調合しちゃうので、6%損してます。
まあ、たくさん調合すれば、そこそこ売れ行きはありますし、自分で生産のときや戦闘のときにもたくさん使うので、いっぱいあって困ることはありません。
後はゴールドハーブ利用調合29回が残ってます。
今日(火曜日になってから)も一緒にダンジョンに行ったときに好意でゴールドハーブは抜かせてもらったので、在庫は10本ありますんで、あと19本ですね。
この辺りは、ダンジョンにまったり潜ってれば集まるでしょうから、適当に適当に。
それよりも、マナライフ調合が意外と埋まりません。ゴールドハーブ調合の方に全部奪われてしまってます。
ゴールドハーブ調合を埋めた方がいいのかなぁ…それともぬけたもの片っ端からマナライフにして、永久機関でも作ればいいのかな…


ちなみに、できたマナライフ30はハーブペットに与えてさらに草を抜く材料にしてます。残りマナライフは27本。
もとは40本あって、そこに29本補給したので、今回の消費量は42本ということになりますね。
…意外と使ってるんだなぁ…
余談ですが、変身でスタミナをある程度回復はしていますが、それでも休みなく抜き続けるためにはスタミナPを使わなければなりません。
今回の消費はなんと9本。変身なしだとたぶん15本くらいには…
まあ、抜けるサンライトとベースでお釣りがきますけどね。100なら。