ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

戦場のヴァルキュリア2を買ってみました。
とりあえず、Normalでプレイしてます。
今4月なんですが、今のところはミッションコンプリートしてます。
初見で半分くらいはSランク取れてますね。今のところは。あと半分はAランク。BランクとCランクは今のところとったことはないです。
キーミッションは最後に回して、フリークエスト全部クリアしてからキークエストをやっている感じなんですが、経験値や資金は割と足りてますね。
まだ4月は序盤なのかな?
これからもっと難しいミッションが出てくるのを期待。
基本的に、偵察兵と突撃兵のセットで事足りますね。戦車が出てきたら対戦車兵を出す。
技甲兵はほとんど使ったことがありません。支援兵は一応育成はしておこうと思って、たまに敵を倒させてます。上級が一人ともうそろそろ楽奏になりそうなのが一人。
なんか微妙なんだよなぁ、技甲兵…
別に1発で倒せるわけでもなし、防御力もそうでもない。地雷は見えてるから解除すらする必要がない…
上級とか、剣甲兵になればまた変わるのかなぁ。
とりあえず、ルート別に1人ずつ育ててみます。


…あと、個人的にリコリスがかわいいと思います。ああいう感じで田舎育ちってのがまたいいと…思います。
ちなみに、クラスメイトのミッションはリコリスとロッテが出現してます。どちらも難しくはなかったですね。Lv15とは思えない。