ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ずっと放置してたネコ島クエストを進行中です。
ネコ島ダンジョン、相当難しいですよ…
新年イベントのおみくじを使えば1層で済んで楽だったらしいのですが、捨てちゃいました…
これもお手伝い募ろうかなぁ…


うーん、昔のソロ上等思想はどこに行ったのやら…
ギルドに加入していることで協力を簡単に得られるようになったのはいいのですが、
あまり頼り過ぎるのも考えものかなぁ。
とか言って、他人のお手伝いには進んで行っちゃったりするんですけどね。一応ギルドの中では戦闘能力高いほうですので。
まあ、累積1000↑の人がギルド内に3人いますし、私と同程度のレベルの人ももう一人いらっしゃいます。
あとは累積300〜400の人が多めですね。マスターが初心者歓迎の姿勢なので。
私自身、結構いろいろ教えたがりなので、押しつけにならないように気をつけないといけないですよね…


<追記>
ネコ島クエスト、終了しました。
ローブももらいましたし、タイトルもゲット!
ローブは…うん、デブ隠し用…かも…。
最近はジャムがあるから太ってもすぐにリカバリーできますけどね。
簡単に全身痩せできるものとしては、クラブサンドイッチなんかもありですね。ランクEで作れちゃう上に、Dex+35とかなり高いブースト量を誇るので、
実用にも耐える、素晴らしい料理です。欠点はインベントリが2×2なこと、一つの町で材料がそろわないことくらいですかね。


結局全部協力してもらっちゃったなぁ。
マスター以外は進行してなかったので、採取から釣りから、みんなでワイワイやって楽しかったですけどね…
釣りなんかはちょっと時間かかりましたけど、ああいうまったり釣り大会、なんて言うのもいいのかもなぁ…
今度提案してみようかな?賞品は魔法料理セットで。自分が賞品供出係になるとは限らないけれど…


うん、こういう追記形式は楽でいいね。
更新しなくちゃいけないプレッシャーを逃れつつ、ちゃんと書いてる日数だけは稼げる…
画像編集は…しないといけないんだろうけどね。仕方ないね。