ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

すごーくいまさらなのですが、カタテマさんにて、いりす症候群!「滅」が公開されていました。
2/14公開のものをいまさら見つけるだなんて…
うーん、まあしょうがないか。しょうがないよね?
とりあえず、ちょっとやってみます。皆様もやってみてはいかがでしょうか。

<追記>
通常版も同梱だったんですねぇ…
通常版はある程度簡単になってますね。発射したブロックが新鮮なブロックであれば確実に消えるようになってたり…
連射して浮かしておく戦略を取りやすくなっていて、ブロックを腐らせにくくできるようになってますね。

滅の方は…通常版に慣れていても玉の処理に手間取るとアウトですね。
だんだん上の方に迫ってくるんですが、これ自体にブロックを発射しても落ちるだけでダメージ自体は受けないようなので、積極的に落とした方がいいかもしれませんね。
得点の方は、玉のおかげで慣れれば連鎖を稼ぎやすく、3プレイ目でも10万点越え、Lv78まで行けました。
…まあ、高得点を出すタイミングが早すぎて、隠し要素がまだ出てませんけどね。
うーむ、結構精神力を擦り減らせるパズルゲームだからなぁ。あんまり連続してやりたくないので、今日のところはこれでやめておこう…