ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今回もG11を進行してきました。
例によって、続きを読むからどうぞ。できる限りネタばれは避けています(というか、画像掲載の個所以外はほとんど触れていませんが)が、
画像を掲載している以上、見たくない人もいるでしょうしね。

f:id:surara:20100320115159j:image
モリアン様と自由にSSを取れるのはこの影ミッションだけ!
意外とてこずりました。NPC2名がライフドレインでどんどん吸われていって、殴られてアウト、を繰り返すこと3回…
変身してペットとともにごり押し作戦でゴーレムを呼び出される前に倒すことで何とかなりました。
…ちなみに、このモリアン、ゴーレムのストンプでダメージを受けます。1だけど。


パルホロンの書ページ集めは3週で済みました。順当なところでしょうかね。
普通の影ミッションのレプラコーンと違って、ダウン時間がちょっと長いみたいですね。
通常の影ミッションもこれくらいダウンしててくれると楽なんだけどなぁ。


ここから後は大して波乱もなく終了。うん、いいことだ。
シャドウオブスピリットも取ったし、別にここからは急いで進める必要もないんだけれど…
まあ、せっかくだからG11を終わらせてしまいましょう。
そうすれば、G12のスタートダッシュ組に加われますしね。
…できれば、累積1000を超える前に来てくれれば助かるんだけどねぇ。
G12が累積で難易度判定すると決まっているわけではないけれど、できれば簡単なうちにやっておきたいなぁ…


今のところ、カリバーンの通行証まで進行しています。
唯一のG11のPTで進行可能な影ミッションなので、みんなで進行できたらいいかなぁ…と思っていたりします。
ソロでも挑んでみましたが、ナオサポがフルでそろっていればなんとかなるかな、という感じですね。
ケイは高級だと割とLifeが多くて死なないみたいなので、ある程度タゲを取ってもらってもどうにかなりそうですね。
後はラスト1匹になったところで隅っこまで誘導して、次の敵が湧いても即タゲられないようにして、次に備えてLifeを回復するのがよさそうです。
時間制限さえなければIBで誘い出して(自分は)安全に戦えるんですけど。
ケイは…まあ、殲滅終了までは生きてるでしょう、ということで頑張ってもらえれば。

おまけのようなもの

f:id:surara:20100320115158j:image
影ミッション中に発生した珍事。
Finish直後にフローズンブラストを撃たれて空中で凍りました。
ISでも同じようなことが起こりますね。
特に不具合はない(と思う)ものの、なんだか滑稽であります。


f:id:surara:20100320121730j:image
モリアン様を斬ってみた。
代々神はチェーンソーに弱いと決まっているものなのですが、チェーンソーなんてそんなものはないので、ドラゴンブレイドで代用。


かみは ばらばらになった


ってね。
…いやー、通じる人は少なそうだなぁ。