ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はイカダ下りに行ってきました。
腐りかけのマナエリが1万Gで売ってました。本当に腐りかけ(後1時間半しかなかった)だったのでこんな値段設定だったんでしょうか。
一気に20本近くあったんですが、銀行に行っている間に15本無くなってました。
一人で買ったとすれば…相当シビアな時間だったろうに…15本だとすると1時間と15分。割とギリギリ。
他にも腐りかけのマナエリ露店(こちらは1万5千Gでしたが)があったので、5本買って、合計10本持って行ってきました。


探検レベルももう少しで上がりそうで、レベルももう少しで上がりそうだったので、イカダで一気に上げてしまおう、という魂胆でした。


そして…ついにサンダーがR6に!
サンダーがR6になったことで、チェーン数(巻き込み数)が3体になり、詠唱時間がさらに短縮されました!
威力も上がり、ファイターも8割がた倒せるようになり、1区間目で安定して星31個以上取れるようになりました。2区間目は15〜25個とあまり安定しないですが。
f:id:surara:20100330034331j:image
サンダーがR6だと、1区間目で星40個も取れちゃいます。(このSSでは1区間目のみで星40個取ったという証明にはならないけれど)
もう少し詰めればもっと取れる気がしますが、31個以降は報酬的には意味がないので、こんな感じで妥協。
敵を倒せば経験値は稼げるけれど、無理をすると31個すら越えられなさそうなので…二兎を追うもの一兎をも得ず、ともいいますしね。


で、ちょっと気づいたんですが、これ、3区間目に行ってもあんまり効率良くないですね。マナエリの効果時間が大幅に余っちゃう。
2つ目の船着き場で報酬をもらってからチャンネル移動がマナエリ1本でちょうどよく回れていい感じですね。
ちなみにマナ最大値は245(タイトル・エンチャで+27されてこの値)です。マジマスはR9ですし、他の魔法系も手をほとんどつけていないので、それくらいのマナしかありません。
マナ減少装備もあるわけでもなし、マナ増強装備があるわけでもなし…Intは230…
そんなのでも、安定して回れてExp・探検Exp共に美味しいイカダは素晴らしい。
マナエリ1本あたま探検Expは4500くらい取れる感じです。頑張れば5000超えますね。
報酬も丈夫な紐だったり、マナハーブ、アイアンインゴット、果ては副報酬にゴールドハーブまで!
生産するにもなかなか役に立ちますし、安いマナエリを見かけたら積極的に回ると稼げそうですね。


うん、サンダーR6にしてよかった。払ったAPは決して安くはないけれど、これからレベルを上げるにあたっての頼れるスキルになりそうです。