ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は潜伏プレイ*1だけ。ログイン時間が短い時は大抵こうです。…許してね!
アドバンス回収と調合・木工のみ約1時間のみのプレイでした。うちAD回収20分、生産40分。


f:id:surara:20100405233635j:image
調合がAランクになりました!
ゴールドハーブ・マナハーブ70本という大盤振る舞いにより、一気にランクを上げてしまいました。
これでトゲのSTR+10効果が発動します。既に薬草学もランク9を超えているので、トゲがフル発動します。貼る予定はしばらくないですけどね…


木工は6ランクに。こちらは既に上げられる状態でした。
そして貯めておいた中級薪で高級薪を67本生産。
ちなみに、中級薪は1セット7万、高級薪は1セット23万〜25万ほどします。
貴重なSTRが上がるスキルだからなのか…手間の割には高い気がしますね。
…いや、手間に見合ってるのか…?どうなんだろう。
とにかく、割と稼げるアイテムだと思いますので、木工を高ランクまで上げる気がない人は売るとたぶん買ってくれる人がいると思います。
f:id:surara:20100405233631j:image
ちなみにこれは私の高級薪在庫。木工マスター狙いの某マスターに狙われていますが、自分もR1までは上げる予定なので売りませんよ?
38セットですね。25万で全部売るとすると950万。たかが木380本に9.5Mだなんて、ミレシアンはすごいやね。
これがすぐになくなるっていうんだから、木工とは恐ろしい世界ですね…

(久々の)おまけのようなもの

f:id:surara:20100405234854j:image
超★ポーション中毒!
Int・Willが0まで減少…ポーション中毒恐るべし。
こうなってもザルディン地方で温泉に入ればすぐ治るんですよねぇ。便利になったもんだね。


昨日のバオル最終の影響です。
今のうちにエンチャ修練すればEランク突破できるかなー?
…でもまあ、エンチャントまで回すAPはないしねぇ。


今回の転生の予定はミル1くらいですかねぇ。
でも、Lv33/16でAPが38なので、ミルが1まで上がるかはちょっと微妙なところ。AP50あれば足りたっけなぁ…?
とりあえず探検19になるまではイカダに乗ってみて、後は気の向くまま風の吹くままにプレイしていきます。
現時点でこなせるジェネレーションが全て終了してしまったので、あとやることはスキル上げとレベル上げくらいになっちゃいました。
早くG12こないかなー。累積1000までに来ないかなー。


<私信>
明日はログインができません。ご了承ください。
明後日は…今のところ未定です。たぶんログインできると思いますが。

*1:オフラインでプレイすること。フレンドとの関係が悪くなったり、ストーカー的な相手がいたときなど、オンラインでは都合の悪い時に使う。この状態で知り合いに会うと非常に気まずいぞ!