ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

バトンとかいうものがあったから拾ってきてみたんだよ!
拾得元は全く関係ない人のブログなので、時系列的にあそこから拾ったんだろうなぁ、と思っても言わないでおいてね…

Q1時間に関係なくこんばんは。20問とはいえ長いですのでご注意を。

20問?短いじゃないですか…100問に比べればだけど。

Q2定番と行きましょう。あなたの名前は?

ジョイアとか名乗ってます。キーボードを連打してたら出てきた文字列なのですが、某レストランとかぶって少々心配です。

Q3活動サーバー、及びに主に活動しているチャンネルは?

モリアンサーバー、7ch。

Q4敵と戦う時、主な戦闘方法は?(接近戦闘、魔法戦闘など

ほぼ近接メインです。弓とか魔法ではちょっと戦えないですね。サンダーはR6ですけど…

Q5戦闘中、よく気を付けていることは?

ソロの時は多タゲをもらわないように位置取りを。
PT時はできるだけ周りの人を助けられるように周りを見るようにしています。だいたい間に合いませんけどね。

Q6種類豊富な動物、及び魔族達。できるだけ相手にしたくない敵、いわば苦手な敵は?

苦手な…といわれると正直なぁ…
1:1であればだいたいの敵は相手できると思いますので、1:1属性を持たない敵、ということで。

Q7最初の難関とも言えるゴーレム。対ゴーレムで最も苦戦する(苦戦した)ものは?

目前ストンプですかねぇ。
最近は近づいてからFBをするようになったのはいいんですが…代わりにミルを受けやすくなりました(´・ω・`)

Q8レベルよりもスキルを優先しやすいマビノギ。その中で好きなスキルは?

料理。地味な存在ってところがいいね!それでいてそこそこは役に立つ。キャップ開放マダー?

Q9敵には厄介なスキルを持つ者がいます。敵が持つスキルの中で厄介だと思うスキルは?

チェーンキャスティング、とか?あれはどうしようもないね。

Q10次に、装備品についてです。普段からよく使用している装備は?

ヨーロピアンコンプ。初期に箱から出たのをいまだに使っています。愛着があるってわけではないんですよねぇ…

Q11ファッションセンスが表れやすいマビノギですが、装備品の主な色合いは?

装備品によって違います。装備の色を見て、そろえやすそうな色に揃えてます。
サブのエルフのほうの装備はだいたい緑ですが。

Q12どんなに愛着があっても、いつかは使えなくなります。主に修理しているNPCは?

大事なのはアイデルンに任せます。よく壊されますけど。
そうでもないのはネリスです。こっちもよく壊されますけど。
服はシモンです。こっちはそうでもない気がする…

Q13破壊作業に定評のあるファーガス。彼に対して一言どうぞ。

若そうなニッカに負けているのはどうかと思います。G11S2での公式破壊神への位置づけは…素晴らしい…のか?

Q14次に参りましょう。色んな種類のペットがいますが、気に入ってるペットはいますか?

サラブレッドは…一般的すぎるから置いておいて、シャイアですかねぇ。一番最初に買ったので、愛着があります。
次点としてはインプ。筏下りのお供としては最高。初期のシャイアのレベルを抜きそうな勢いですよ…

Q15ペットとはいえ侮れません。ペットにこれは負けたな、と思うことは?

最初のころはミニクマTUEEEEEEEEEEとか思ってたもんですけどね…
今は特には。強いて言うならインプのマジックシールドのスキルとか。アイスとファイア覚えてないんだよね。

Q16マビノギでは多くのダンジョンがあります。好きなダンジョン、もしくはよく行くダンジョンは?

最近は行かなくなっちゃったけど、ルンダ通常によく行っていました。

Q17逆に、あんまり行きたくないダンジョンもあるはず。苦手なダンジョンは?

うーん、苦手なダンジョン…1:1属性なしが多いダンジョンとか…?

Q18マビノギでは多くの生活スキルがあります。生活スキルで楽しむとしたら?

料理でお願いします!

Q19始めた頃と比べて変わったな、と思うことがあればどうぞ。

まずは3週転生から2週転生になったこと。そして無料転生の実装。
あとは…影ミッションの実装かなぁ。あれのせいでダンジョンの肩身がちょっと狭くなったよね。
あとは並べていくとキリがないので、これくらいにしておこう。

Q20お疲れ様でした。最後に一言あればどうぞ。

料理キャップ開放マダー?
…いい加減しつこいね。


バトンというからには渡さねばなるまいが、そんな相手はあいにくいない!
見た人が勝手に回答してくれると…いいなぁ。